『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した和内璃乃
Netflix独占配信中のドラマ『恋愛バトルロワイヤル』では緒方あやみ役を演じているネクストブレイク女優の和内璃乃(わうち・りの)が、9月9日(月)発売『週刊プレイボーイ39号』のグラビアに登場。前回の初水着グラビアが大好評につき、早くも2度目の登場です。
* * *
■試されている感じの2度目のグラビアでした
――早くも2度目の登場。前回の初水着の反響はいかがでしたか?
和内 思っていた以上にお声がけをいただけてありがたかったです。ファンの方々は年齢層が若めなこともあって、今まで週刊誌のグラビアを見たことがないという方も多かったようなんですが、女のコからも男のコからも「初めて週プレ買ったよ」とか「デジタル写真集初めて買いました」ってたくさん言っていただきました。
――どんな言葉がうれしかった?
和内 「健康的で爽やかでかわいかった」とホメてくださったのがうれしかったです。人前で水着を着ることに抵抗感がある人もいると思うので、ネガティブな感想も来るかなと心配はあったんですけど、一切なかったのでそれも良かったです。
――今回は、前回とはまた雰囲気の違う写真になっています。
和内 衣装がすごく大人っぽくて、特にネイビーの水着は布の面積もかなり小さく見えて。でも仕上がりを見たらネイビーの写真が一番好きで、撮る前と撮った後の感じ方がガラッと変わったのがすごく面白かったです。
カメラマンの三瓶(康友)さんの、撮影時の指示の出し方もとても印象的で。「こういう表情で」ではなくて、「ここはこういう気持ちで」とか、試されている感じもして新鮮でした。
――前回は体づくりも万全にやってきてくださいましたが、今回は?
和内 前回は腹筋をかなりやったんですけど、「もっとやわらかい体つきのほうがいいのでは?」という意見をマネジャーさんからいただいて。なので抑えめにしました。
ただ、個人的にはちょっと肉肉しい感じになっちゃったかなと。やわらかさとメリハリを両立させるにはどうすればいいんだろうって、すごく考えています。
――お芝居の仕事としては、出演作『恋愛バトルロワイヤル』がNetflixで独占配信中です。この作品に出たことでグラビアにも挑戦してみようと思えたということですが、具体的には?
和内 高校を舞台にした恋愛要素のあるドラマなので、キスシーンだとか、恋愛的に人と触れ合うことも多い撮影で。
そういうことを「怖い」と思ってしまう自分がいたんですけど、完成したものを見て重要なシーンだったということが理解できて、やっていなかったことにもいろいろ挑戦してみようと思えるようになれたんです。
――役作りで苦労したことは?
和内 演じた緒方あやみは良家のお嬢さまなんですけど、突発的に動いちゃうところがあって、自分の中に芽生えた感情を一回ためて消化しないと動けない自分とはだいぶ違う性格だったので、そのブレーキを取り払うのが少し大変でした。
恋愛がお話の軸にはあるんですけど、誰かとの出会いで成長していく過程がひとりひとりに詰まっている作品。人と人が出会ったときにどういうことが起こるのかという部分に着目して楽しんでいただけるとすごくうれしいです。
あとは個人としては、あやみは制服の着方やメイクにすごくバリエーションがある役で。そういう点も見てほしい。連続ドラマのようにロングで見ていただける作品に出るのが初めてなので、『恋愛バトルロワイヤル』で私のことを知ってくださる方も多いと思います。その力を借りて、また前に進んでいけるといいな、と。
――仕事以外で、今年のうちに挑戦したいことはありますか?
和内 ずっと陶芸をやりたいなと思っていて、それはもう達成できたんです。ひとりで没頭できるものが好きで、アサイーボウルを入れられるお皿を作ったんですけど、もうちょっとで届きます。
あと、グラビアを始めたのでプライベートでも解禁しようと思って水着を見に行ったりもしたんですけど、結局予定を立てられずに終わりました(笑)。ただ前回、グラビアを通じて私のことを知ってくださったという方が本当に多くてありがたかったので、これからも続けていければと思っています。
スタイリング/笹谷監子 ヘア&メイク/河嶋 希(io)
●和内璃乃(わうち・りの)
2003年2月21日生まれ 神奈川県出身 身長162㎝
趣味=読書、古書店巡り、美術館巡り、油絵
〇Netflixドラマ『恋愛バトルロワイヤル』に出演中。そのほかテレビ朝日ドラマプレミアム『黄金の刻~服部金太郎物語~』、TBS金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』など話題作に出演。湖池屋ポテトチップスのCM「思いやり」篇に出演中。
公式Instagram【@rino.wauchi】
和内璃乃デジタル写真集『Angel Curve』 撮影/三瓶康友 価格/1100円(税込)
撮影/三瓶康友