わが子を芦田愛菜ちゃんみたいな人気子役にするには、どうすればいい?

ポニョの大橋のぞみちゃん、“こども店長”の加藤清史郎くん、マルモリコンビの鈴木福くん芦田愛菜(まな)ちゃん、そして『家政婦のミタ』の本田(みゆ)ちゃんと、まだまだ終わらない「子役」ブーム。若いお父さん、お母さんのなかには、「自分の子供も人気子役に!」と夢見ている人も多いはず。

でも、いったい何から始めればいいの? 福くんや望結ちゃんなど天才子役を輩出する大手事務所、テアトルアカデミーの広報担当者が、その第一歩を説明してくれた。

「弊社では書類審査を随時募集中です。その後、審査を通過した方のみオーディションを受けていただきます。そして合格者が任意で入校するという流れになっています」

子役事務所は大きく分けて、劇団系とモデル事務所系のふたつ。どちらも一般的に、書類審査は無料だ。そして合格者が希望すれば入校、その際に初めて入学金がかかるシステムになっている。大手の劇団系ほど入学金は高いが、当然ドラマや映画などの業界に強い。有名になるチャンスは小さなモデル事務所より大きいといえる。

一番の気がかりは、やはり合格基準。子役といえども美形でなければ合格できないのだろうか。

「審査の合格基準は正直、これというのがございません。ただ容姿だけではないことは確かです。鈴木福などもイケメンがウリなわけではないですし。弊社の専門のスタッフらが見て“何か引っかかるものを持っているかどうか”に尽きます。注目する点は、やはり自然な子供らしさを持っているかどうかです。ドラマの子供の役で何が求められるかといえば、やはり子供らしい表現ですから」(テアトルアカデミー広報担当)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 芦田愛菜 CM
  2. 芦田愛菜 ドラマ
  3. 芦田愛菜 子役
芦田愛菜のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る 2012年4月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「芦田愛菜 + CM」のおすすめ記事

「芦田愛菜 + CM」のおすすめ記事をもっと見る

「芦田愛菜 + 子役」のおすすめ記事

「芦田愛菜 + 子役」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「松たか子」のニュース

次に読みたい関連記事「松たか子」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。