コーチとの契約解消に加え、“病みツイート”連発! 安藤美姫は大丈夫か?

「安藤は大丈夫なの!?」

そんな声が聞こえてきたのは7月上旬のこと。フィギュアスケートの前世界女王・安藤美姫(24歳)が、ツイッター上で思わず心配してしまうような“病みツイート”を連発したのだ。

「I need the light in my life...I don't know what to do... I feel I am in lost...(私の人生には光が必要。どうしたらいいのかわからない。まるで迷子になってしまったよう)」(7月2日)

「I born to die.(死ぬために生まれてきた)」(7月3日)

「Hard and hurts(つらいし痛い)」(7月4日)

う~ん。“ついつい漏らしてしまった弱音”にしても、ネガティブすぎるつぶやきの数々。

確かに、安藤は苦しい状況なのかもしれない。昨シーズンは競技から離れて休養に充て、現在は10月に開幕する今季のグランプリシリーズでの復帰を目指してトレーニングを続けている。

しかし、2006年トリノ五輪以来、師弟関係にあったロシア人コーチ、ニコライ・モロゾフ氏(36歳)との契約を昨春に解消していたことが、病みツイート騒動後の報道で明らかになった。現時点で今季のコーチは未定と、心もとない状態にあるのだ。

フィギュア事情に詳しいスポーツライターがこう語る。

「そもそも今季の復帰にまだ迷いがあるんですよね。復帰話が報道されたとき、本人が『エントリーはしたけど……。まだ迷ってる』とコボしていました。休養していた選手が復帰する場合、例外を除いて『必ず試合に出場しなければいけない』という誓約書があって、安藤はルールにのっとって、すでにそれにサインしています。でも、彼女自身はやれるかどうか不安を抱えながらトレーニングをしている。そんな葛藤がずっとあり、最近のツイッターで爆発したのではないでしょうか」

あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「安藤美姫 + twitter」のおすすめ記事

「安藤美姫 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「安藤美姫 + 宇野昌磨」のおすすめ記事

「安藤美姫 + 宇野昌磨」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「浅田真央」のニュース

次に読みたい関連記事「浅田真央」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年7月18日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 安藤美姫 Instagram
  2. 安藤美姫 twitter
  3. 安藤美姫 フェルナンデス

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。