“火の鳥ニッポン”のセッター・竹下とカープ・江草の交際秘話

“火の鳥ニッポン”のセッター・竹下とカープ・江草の交際秘話
極秘結婚していたことが明らかになった“火の鳥ニッポン”の司令塔、竹下佳江選手
メダルに輝いた女子バレーボールのセッター竹下佳江(よしえ)(34歳)と、プロ野球・広島の江草仁貴(えぐさ・ひろたか)投手(31歳)が結婚していたことが明らかになった。

なんと、入籍は今年3月。アテネ、北京、ロンドンと3度もオリンピックに出場した女子バレーの司令塔と、2005年にセットアッパーとして阪神のリーグ優勝にも貢献したイケメン左腕、現役アスリート同士の“ステルス婚”である。

昨年5月まで江草が所属していた阪神の番記者もこう驚く。

「われわれ番記者でも結婚はおろか、ふたりの交際すらほとんど知りませんでした。金本知憲(ともあき)や城島健司、藤川球児らスター選手ならまだしも、敗戦処理的な使われ方も多かった江草となるとマークも甘くなりがちですし、そんな彼のグラウンド外でのことまでさすがに追いきれませんよ(苦笑)」

一方、竹下の所属するJTも、週プレの取材にこう回答する。

「恥ずかしながら、われわれもまったく……。ロンドンでの会見で彼女が『結婚しています』と話したのを聞いてビックリしたくらいです。詳細を把握したいのですが、本人とはまだ直接連絡が取れていません」(JT・広報部)

所属会社ですら青天の霹靂(へきれき)だということからも、いかに極秘に愛を育んでいたかがわかる。

江草のことを「息子のようなもの」と語る、江草行きつけの大阪市内の中華料理店の店主もなかなか口を割らない。

「竹下さんとは何度か一緒にウチの店に来てくれたことはありますし、結婚するときだって、ちゃんと『結婚します』って連絡もしてくれましたよ。でも、これ以上の話は、本人たちに承諾を得ていないから勘弁してください」

あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「五輪」のニュース

次に読みたい関連記事「五輪」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「東京五輪」のニュース

次に読みたい関連記事「東京五輪」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年8月25日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。