テレビやグラビアで人気急上昇中! 現役女子大生アイドル・小島瑠璃子「モノボケで『S☆1』の仕事をつかみとりました!」

テレビやグラビアで人気急上昇中! 現役女子大生アイドル・小島瑠璃子「モノボケで『S☆1』の仕事をつかみとりました!」
『S☆1』の司会アシスタントで大人気、小島瑠璃子ちゃんのマイブームはダーツとのこと
この4月から、TBS系のスポーツ情報番組『S☆1』の司会アシスタントに大抜擢された“こじるり”こと小島瑠璃子ちゃん。

2009年のホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリに輝き、現在、テレビやグラビアなどで活躍する注目のアイドルだ。

***

―『S☆1』では、進行がうまくって、新人アナウンサーと間違われるほどの“こじるり”だけど、そもそもこの仕事は、どんな感じで決まったの?

小島 オーディションですね。1次は面接で、2次がカメラテスト。そして、最後が自己アピールでした。テーブルの上に縄跳びの縄とか、テニスボールとか、バスケットボールとか、スポーツに関係のあるグッズがたくさん置いてあったんです。それで「それを使って自己アピールしてください」って言われました。

―で、こじるりはどんなアピールをしたの?

小島 私、自己アピールって言われたんですけど、なぜか勝手に「モノボケ」だと思っちゃったんですよね(笑)。それで、水泳のゴーグルを顔につけて、パッと取って「チョー気持ちいい」って、水泳の北島康介選手のマネをしました。

―え!?

小島 ほかの人たちはグッズをひとつだけ使ってアピールしていたみたいなんですが、私は『ザ・イロモネア』のように立て続けにやらなければいけないと思って、次にテニスボールがたくさん入っているカゴを取って、ボールをたくさん投げました。

―それはなんなの?

小島 ボクシングの亀田興毅(こうき)選手のお父さん(史郎さん)のマネです。練習風景をやろうと思って、テニスボールを投げて「興毅、右だ! 興毅、左だ!」って言ったんです。後から聞いた話では、そのモノボケが採用の決め手だったみたいです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 小島瑠璃子 Instagram
  2. 小島瑠璃子 MC
  3. 小島瑠璃子 バラエティ
小島瑠璃子のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る 2012年9月9日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「小島瑠璃子 + 熱愛」のおすすめ記事

「小島瑠璃子 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

「小島瑠璃子 + バラエティ」のおすすめ記事

「小島瑠璃子 + バラエティ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木亮平」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木亮平」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。