アイドル界のトレンドは「中堅アイドルの再ブレイク」

まだまだ暑い日が続く今日この頃。こんな季節はアイドルイベントで水着姿のアイドルたちを眺めて、心も体もクールダウンしたいところだ。

そんなアイドル界では、最近、中堅アイドルの再ブレイクが目につくという。元キャンパスナイターズの高橋亜由美さんも、そのひとり。アイドルイベントで司会を務める村山ひとし氏が、こう語る。

「グラビア歴が長い割に、DVDの内容がさらに過激になってきていて、イベントの集客も増えてるんですよ。握手が長くて丁寧な人でもあるんですけど、キャラ的にはボケッとしていて(笑)、隙がいっぱいありそうな感じが男心をくすぐるんでしょうね」

アイドル記者の楠山幸英氏もうなずく。

「同じキャンパスナイターズ出身の吉木りささんのように、さらにブレイクできる要素は大。スタイルがいいし、顔も清楚です」

横山氏によると、「いいとこのお嬢さまっぽい、いかにも手の届かなさそうな人がセクシーなことをしてくれると、ありがたみが増す」そうだ。

本誌のアイドル担当であるハマノは、元お菓子系アイドルの木嶋のりこさんを推す。

「今年のミス東スポに選ばれたのは、根強いファンがたくさんいる証拠でもありますね。ただ、驚いたのは彼女がまだ24歳だったという事実(笑)」

「2004年デビューって、けっこう長いですねえ(笑)。でも、彼女がすごいのは、いまだにデビュー当時のクオリティを保ってるところ。あのロリ顔と体のバランスが絶妙なんです」(村山氏)
編集部おすすめ

当時の記事を読む

高橋亜由美のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「高橋亜由美」に関する記事

「高橋亜由美」に関する記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク