2013年、ブレイク確実! 現役JK&JD声優ユニット「ゆいかおり」に大注目!

オリコンチャートでも、TOP10のうち数曲は必ずアニソン系アーティストがランクインしている現在。アニメ/声優シーンからは、オタク業界を超えて次々と人気者が生み出されている。そのなかでも、今最も注目されているのが、声優ユニットの「ゆいかおり」だ。

大学1年生の石原夏織ちゃんは、現在、大ヒットコミックを原作にしたアニメ『マギ』に主演。そして、高校2年生の小倉唯ちゃんも、さまざまなアニメに出演しつつ、今年7月にソロアーティストとしてデビューするや、いきなりオリコンウィークリーチャート8位にランクイン! そんな破竹の快進撃を続けるふたりの素顔をクローズアップ!

***

―まだ10代のふたりは、どこのアフレコ現場に行っても“年下組”になると思うんだけど、緊張しちゃったりしない?

夏織 ベテランさんの多い現場は、やっぱり身が引き締まる思いがしますね。でも、もともとアニメや声優さんが好きでこの業界に入ったので、憧れのセンパイ方の演技を間近で見られてうれしいです!

唯 皆さんアドバイスしてくれたり、優しいですね。特に女性の方がかわいがってくれることが多くて、学校帰りに制服で現場に入ると、「いっていいねー!」って言いながら制服のスカートを触られたりします(笑)。

―やっぱり、学生時代の話がきっかけで共演者さんと仲良くなったりするの?

唯 割とそんな感じかもしれません。アフレコで教室や街中のシーンを録るときは、“ガヤ”っていって、みんなでブースに入って台本にないおしゃべりをするんです。そのときに、「何年生?」「高2ですっ!」みたいなやりとりをよくしてますね。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク