AV業界に“イケメン男優”ブームが到来中

AV女優のルックスのレベルが格段にアップしている昨今。その一方で、イケメンAV男優のブームが起きている。

「かつてのAV男優は、マッチョ・色黒のギラギラした人が主流でしたが、最近の男優は、普通体形から細マッチョで、甘いマスクのイケメンが中心。しかも彼らは、アクロバティックな体位や、高度な技を繰り出すわけでもなく、優しさにあふれた“スローセックス”をする。そんな男優の虜となる女性が急増しているんです」

そう話すのはAVライターの東風(こち)克智氏。ブームの先駆けとなったのは2008年設立の「SILKLABO(シルクラボ)」という女性向けAVメーカー。その作品に出演する男優は特に高い人気を誇る。

「人気の一徹(いってつ)、月野帯人(たいと)、ムーミンの3人は“エロメン三銃士”と呼ばれ、なかでも圧倒的な人気なのが一徹。昨年には、業界でも異例のメーカー専属男優となりました。女性ファン限定のイベントも盛況で、ファン同士も彼の表情や服装、髪型などの話で一緒に盛り上がっている。まさにアイドル的な人気なんです」(東風氏)

そんな一徹氏の人気のワケを探るべく、週プレが本人を直撃! 約束の場所に現れたのは甘いマスクの好青年で、確かにAV男優っぽくない!

「ファンの方からは、『見た目は草食系なのに、中身は実は肉食系な“ロールキャベツ男子”』といわれます。僕よりイケメンの男優さんはいますが、見た目が普通なことは武器かもしれません。現場でもよくADと間違われますし(笑)」(一徹氏)

当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク