馬券名人のふたりが大予想! ダービーは『いち-奈々で、鉄板!!』

馬券名人のふたりが大予想! ダービーは『いち-奈々で、鉄板!!』
お互いの威信をかけて予想対決する馬券名人の六車奈々(左)と宮川一朗太。時には爆笑してしまう場面も
第80回の節目を迎える、競馬の祭典・日本ダービー。ひと筋縄ではいかないレースを、芸能界きっての“競馬通”である宮川一朗太と六車(ろくしゃ)奈々のふたりが、ズバリと大予想!

■あの大本命馬を負かす馬はいる?

宮川一朗太(以下、いち) 先日、ボクと奈々ちゃんで立ち上げたネットの競馬番組『いち-奈々で、鉄板!!』は、すごい反響だったね。

六車奈々(以下、奈々) ホント! 視聴率もよかったし、初めての試みだったのですごく楽しかった。

いち もっといろいろ話したいけど、とりあえず予想にいこうか。

奈々 今回は第80回という節目のダービーなので、気持ちよく当てた~い!

いち 実は、近年のダービーですごいことに気がついちゃったの。

奈々 なになに?

いち この5年間で、「1-7」がナント3回も絡んでるんだよ!

奈々 へぇ~! ダービーで1枠の馬を押さえるのは基本だけど、7番は知らなかったなあ。

いち 2008年は1番ディープスカイが1着、7番スマイルジャックが2着。10年は1番エイシンフラッシュが1着で、7番ヴィクトワールピサが3着。11年は1番ウインバリアシオンが2着で、7番ベルシャザールが3着。これはもう、ダービーはボクらのためにあるレースじゃないですか(笑)。

奈々 じゃあ、1-7のワイド馬券を買えばいいんだね♪

いち うん。とまあ、それはさておき、もう少し真面目な話をすると、ダービーにはすごく重要なデータがあって、それはこの10年間で連対した馬はすべて重賞を勝った馬だということ。しかも、2歳秋の11月以降の重賞を勝ってないと、本番では通用しないんです。

あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「エリザベス女王杯」のニュース

次に読みたい関連記事「エリザベス女王杯」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「宝塚記念」のニュース

次に読みたい関連記事「宝塚記念」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ジャパンカップ」のニュース

次に読みたい関連記事「ジャパンカップ」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年5月25日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。