8年間で77本リリース。「アイドルDVDの女王」山中知恵・18歳を知っている?

これまでにリリースしたイメージDVDの本数は、なんと77本! ファンの間で「アイドルDVDの女王」と呼ばれているのが山中知恵(やまなか・ともえ)、18歳だ。

2005年、10歳でジュニアアイドルとしてデビューした山中は、今までに写真集を7冊リリース。2011年1月には『週刊少年チャンピオン』第2回マスコットガール選手権で準グランプリを受賞するなど、人気アイドルとして活動してきた。

そんな山中だが、DVDでの人気は他のアイドルを圧倒している。8年間で77本リリースという驚異的なペースがその人気を証明するように、amazonのアイドルDVDランキングでは、メジャーなグラビアアイドルをおさえて1位を獲得。一般的にはまだまだ知名度が低い彼女だが、DVD界ではまさに「女王」なのである。

そんな彼女が、現在発売中の『週刊プレイボーイ』に初登場。「DVDの女王」が魅せたグラビアとは? 担当編集者が語る。

「ひとつひとつのカットに対する姿勢が実にマジメで、目をキラキラさせながらいろんなポーズを取るんです。これまでのキャリアはハンパじゃないのに、まるで新人アイドルのような初々しさ。77本もDVDを出しているのに、今もなお売れ続ける人気の秘密が分かりました」

端正なルックスに、身長160cm、B87W60H87という見事なボディ。10歳から人気を維持し続けている彼女の魅力とは?

「ジュニアアイドル出身というとロリ系の愛らしい顔立ちのコを思い浮かべますが、彼女はむしろ逆。じつに大人っぽい美人顔なんです。18歳とは思えない大人の女性の艶っぽさをところどころで感じました。それでいて時々、年相応のあどけなさもちょっぴり見せる。その絶妙なギャップが魅力ですね」(担当編集者)

彼女の将来の目標は女。すでに彼女の魅力に気づいているドラマ関係者も多いはず。ドラマデビューと、100本目のDVDリリース、はたしてどちらが先か?

(撮影/熊谷 貫)

■フィーチャーフォン電子写真集 ケータイ週プレBook「山中知恵 DVDクイーンの甘美胸」発売中

元の記事を読む

当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク