Tehuの「残念ながら、アイドルヲタです。」第2回:AKB48のコント番組で人生が変わった!

Tehuの「残念ながら、アイドルヲタです。」第2回:AKB48のコント番組で人生が変わった!
アイドルにハマる以前の発言を「黒歴史」と呼んでいるTehu。自身にとっては、アイドルヲタになってからのほうが真実の姿なのだ(画像はブログから)
AO入試で慶応義塾大学環境情報学部(慶應SFC)に合格し、これから半年間をどう過ごそうかと真剣に考えこんでいる高校3年生のTehuです。

とりあえず、行きたいアイドルイベントのリストアップは急いでやるとして(笑)、今回は僕がアイドルにハマったきっかけをお話しましょう。

そもそも、僕の通っている灘中学校・灘高校は生粋の男子校。イケメンエリートを狙った女子高生がわさわさとやってくる文化祭を除けば、女子と触れ合う機会はまったくありません。

しかも、僕はお世辞にもイケメンとはいえない。将来の志望も「灘校→東大→エリート!」みたいな同級生たちとは真逆の道を歩もうとしています。中学3年生の頃から学外で仕事をするようになりましたが、iPhoneアプリの開発で有名になったせいか、知り合うのはIT系の方々がほとんど。華やかなイメージがある業界ですが、基本的には理系男性で占められているので、女子からは遠ざかるばかりだったのです!

そんな荒んだ生活を送っていたため、当時(2010年)話題になりつつあったAKB48というグループは、僕にとっては無関係な世界の出来事に見えていました。

……いや、正直なところ、彼女たちがすごく充実した日々を送っているのが感じられ、うらやましかったのかもしれません。

当時の僕のTwitterへの投稿を見ると、

「Listening to“ポニーテールとシュシュ” by AKB48」


「※AKBに興味はありません」

あわせて読みたい

気になるキーワード

週プレNewsの記事をもっと見る 2013年10月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュース

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら