ゲーマーに朗報! ゲームに熱中している顔はステキに見えるらしい

ゲーマーに朗報! ゲームに熱中している顔はステキに見えるらしい
ゲーセンでよく見かけるカップル。こうやって仲良くプレイすると、2人の愛を深めることができるらしい
カップルでゲームをやっていると、相手の顔がステキに見えるらしいぞ!

東京ジョイポリス(お台場)に遊びに来ていた10~20代のカップル50組100名に、11月7日から稼働中のセガの新アーケードゲーム『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』をプレイしてもらいアンケートに答えてもらったところ、73%の男女が「相手が素敵に見えた」と回答していたことが判明した。

さらに、「二人の距離が縮まった気がする」と答えた人は、なんと81.0%。スゴいよ、ぷよぷよ!

確かに、アーケードゲームの筐体に寄り添って「きゃっきゃ」言いながらプレイしている仲良さげなカップルを見ると、ホント楽しそう……(写真参照)。独り者はとんでもなくジェラシーを感じてしまう光景だ。

しかも、シューティングでガンガン撃ちまくっている女のコより、『ぷよぷよ』で連鎖させまくっているコのほうがカワいいのは間違いない。要するに、倦怠期(けんたいき)のカップルには、『ぷよぷよ』のような2人でやるゲームがオススメ、ということを言いたいのである。

で、なんでこんな調査結果を出してきたかというと、実は、10~20代カップルの大半が「デートにマンネリを感じている」というデータがあるからだ。

市場開発研究所が、首都圏在住の現在、恋人がいる15歳~29歳の男女100人ずつ、計200人を対象にWEB調査をしたところ(10月16~18日)、「ふだんのデートにマンネリを感じるか?」という問いに対し、「しょちゅうある」が19.5%、「時々ある」が44.0%、「ない」が36.5%と答えているのだ。...続きを読む

あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る 2013年11月18日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。