【年末ジャンボ宝くじ】“運気のいい”注目売り場はココだ!

年末恒例の一攫千金チャンス「年末ジャンボ宝くじ」(第651回全国自治宝くじ)が全国で販売中だ(12月20日まで)。

1等賞金は昨年より1億円アップの5億円に増額されて、前後賞も合わせれば賞金7億円。さらに今回は「大晦日特別賞」5万円が18万本(60ユニットの場合)も用意されている。

実は昨年、宝くじファンを驚かせる異変が起こったのをご存知だろうか。全国にその名をとどろかせる宝くじ売り場である「西銀座チャンスセンター」(東京)が、1等当せん本数で「大阪駅前第4ビル特設売場」(大阪)に抜かれてしまったのである。

運気に何が起こっているのか? 風水師の徳山天恵先生に聞いた。

「大阪が強かったのも当然ですね。昨年、金運を呼び込む“吉方位”は西でしたから。しかし、今年は『2020年東京五輪招致』や『富士山の世界遺産登録』と東で大ごとが次々に決定したことからもわかるとおり、東が吉方位。今回は東京の売り場が巻き返すのでは?」

具体的には?

「特に東京五輪で再開発が進みそうな東京湾岸や富士山の麓(ふもと)には運気が流れ込むはず」

こうした徳山先生のアドバイスをもとに選定した「今年の注目売り場」が、以下の8ヶ所だ!


・北海道・苫小牧ステイCC


2008年7月にオープンして以来、昨年初めて年末ジャンボで1等を出す。2年連続なるか?

・福島・平一丁目宝くじセンター


3年連続で年末ジャンボ1等当せん中と絶好調。3度あることは4度あるに違いない!

あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る 2013年11月27日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら