9頭身の美人モデルボクサー、TOMOMI(高野人母美)がプロ5戦目に挑む!

9頭身の美人モデルボクサー、TOMOMI(高野人母美)がプロ5戦目に挑む!
モデルとしても活動中の女子プロボクサー、高野人母美が、24日、プロ5連勝に挑む!
身長177cmの9頭身! 国内外のミスコンでも大活躍の現役モデルにして、スーパーフライ級の美人プロボクサー、それが高野人母美(たかの・ともみ/26歳)だ。

目下、プロ戦績は4戦4勝(うち3KO。2014年3月20日現在)と連勝街道をまっしぐら。明日、3月24日(月)には注目の第5戦に挑む。試合を直前に控え、練習後の彼女を直撃。現在の心境を聞いた。

***

――いやー、すごくキレイですね~(うっとり)。こんな美女がまさかボクサーだなんて、信じられません! 

「いやいや、そんな大げさな(笑)」

――いまはどれくらい練習してるんですか?

「毎日3時間くらいジムで練習してます。あとは、フィジカルのジム、水泳、ヨガにも日替わりで通ってますね。どの練習も正直、キツいんですけど、特に冬の早朝ランニングが本当に辛くて。もう毎朝起きた瞬間、人生をやめたくなります(笑)」

――スパーリングは毎日?

「やらないと感覚が鈍るから、毎日やらせてもらってるんですけど、相手が男性なんですよ。しかも、ガチの人が多いからかなり痛いです(笑)。今日もここに来る前にジムへ寄ってきたんですけど、頭を殴られて、いま、脳しんとう状態で」

――え~っ。すごいな。でも、ずっとモデルさんをやってたわけですよね。それがまたどうしてボクサーに?

「もともとキックボクシングを趣味でやってたんで、格闘技に興味はあったんです。で、22歳の時、友人に誘われて天笠尚選手のボクシングの試合を観に行ったんですよ。そうしたら一生懸命に闘う二人の姿に、本当に感動して泣いてしまって。自分もあんな風になってみたいなって。それがきっかけですね」

あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年3月23日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。