主演・上島竜兵。伝説的サーフィン映画の続編がまさか大公開!

現在、もっとも忙しい芸人として数多くのレギュラー番組を抱える男・有吉弘行。そんな彼がブレイクするきっかけとなった一本の映画があった。それは2009年に公開された映画『上島ジェーン』だ。この映画は、千葉の志田下海岸の地元サーファーたちと、上島竜兵、有吉弘行との交流を描いた作品だった。

有吉は語る。「俺は、この映画でサーフィンをやったことで芸能界の波に乗ることができた。でも、あのとき波に乗ることができなかった、上島さんはクズのまま。女に乗ることしか考えてない上島さんに、もう一度サーフィンに挑戦させて、芸能界の波に乗せてやりたい!」

そんな、有吉の発言がきっかけとなり、制作されたのが続編となる『上島ジェーンビヨンド』だ。今月26日より公開となる、こちらの映画に出演する3名さま。上島竜兵さん、肥後克広さん、野呂佳代さんに、映画のお話などを伺っていきましょう。

――さっそく映画を見ました。いやー。海の映像はキレイだし、プロサーファーのテクもすごいですね。

上島竜兵(※以下、上島) うんうん。ほら、俺もサーフィンやってカッコよくてさ。おもしろかったでしょ。

――……上島さん、サーフィンはほぼやってなかったですけど。とりあえず、上島さんが、うそつきで小銭に汚くて、後輩にはつねに上から目線で女のコにはセクハラ三昧、あとあと……。

上島 おい! 映画の取材のはずでしょ!! これじゃ、俺への個人攻撃じゃないか!! ちょっと、
編集部おすすめ

当時の記事を読む

上島竜兵のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「上島竜兵」に関する記事

「上島竜兵」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「上島竜兵」の記事

次に読みたい「上島竜兵」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク