幕張メッセのコンサート前に行なわれた記者会見には、指原莉乃、宮脇咲良、兒玉遥、田島芽瑠、朝長美桜、矢吹奈子、田中美久の7名が出席。それぞれが意気込みを語った。
まず、3ヶ月にわたって行なわれて九州ツアーについて指原は、「私たち的には大成功で終えたつもり。そのパワーを関東の皆さんに見てもらいたい」と話し、「ツアーの目標はひとりでも多くの方にHKT48を好きになってもらうこと。今日のコンサートではAKB48、SKE48、NMB48のファンもいると思うので、ひとりでもHKT48のファンにできたら」と、アイドルファンの多い関東での支持拡大を目標に掲げた。
兒玉も「九州7県が制覇できたので、全国に向けて頑張ろうって団結しています。一番は博多なんですけど、全国の皆さんに愛されるグループになっていきたい」と夢を語った。
その一方でマイペースだったのが、矢吹奈子、田中美久の12歳“なこみく”コンビ。全国ツアーについて聞かれると、矢吹は「すごい緊張しています」とひと言。指原が「今の話じゃなくて、愛知や大阪に行くことについてだよ」とフォローされても、「緊張しています」と、かみ合わない。指原が「もっと他にないの?」とたずねると、「でもすごい楽しみにしています」とニッコリ。指原は「小学生か!」と思わずツッこんだ。