『ごくせん』でジャージ姿、『TRICK』ではチャイナドレス…と印象的な衣装も話題となり注目を浴びてきた仲間由紀恵が、再びドラマでコスプレ姿を披露!

14日、「今日の朝出来上がった」という『SAKURA~事件を聞く女~』(TBS系・20日19時~スタート、初回以外は月曜20時~)完成披露試写会に先月、俳優の田中哲司と結婚した仲間のほか、佐藤隆太ら出演陣が登場。仲間がイベントに出るのは結婚後初ということで多くのマスコミが集結した。


ドラマのストーリーは、生活安全課防犯係の相談窓口を担当しつつ潜入捜査官として活躍する警察官・水沢桜(仲間)が、竹内正人(佐藤)とタッグを組み、究極の“聞く力”を駆使して人の心の奥底に埋もれた声を拾って様々な事件を解決していくという警察ミステリー。

潜入捜査ということもあり、仲間がさまざまな衣装で登場することになるとか。本人も意外とコスプレを楽しんでいるようで「被りものは意外に好きですね。下町のおばちゃん姿が面白かった。潜入しても何もできないと思うけど、キャビンアテンダントにも挑戦してみたい」と意欲的。

ナースや巫女(みこ)、シスターなど数々のコスプレが披露されるようだが、そんな中、共演の大野拓朗から「着ぐるみを着てほしい。
頭を外したときの顔は仲間さんで体はクマみたいな」とマニアックなリクエスト。これには仲間も「ちょっと個人的な違うモノを感じます」と苦笑いしながらツッコミ。しかし、頭を取ったときのちょっと汗ばんだ姿なら見てみたい気も……?

また、久しぶりの仲間との共演に「非常に楽しいです」という佐藤だが、撮影中以外も「まるで夫婦漫才みたいのやってる」(大野)そうで、それを暴露されると「いえいえ、普通の会話ですよ。完璧な役作りです」(仲間)、「非常にストイックです、我々は」(佐藤)とテンポよく息ぴったりに否定。確かに夫婦漫才にも納得の呼吸で応える様に、もしかしたら田中とのプライベートでもこんな新婚生活を送っているのか?と想像してしまう。

イベントでは最後に、この日訪れた観客らと記念撮影。
セリフ付きの動画の撮影では、一度練習したにも関わらず、佐藤がセリフを間違えNGというまさかのハプニング。観客らに向かって「ホント、すいません」と謝るアクシデントすらコントに感じる微笑ましい光景となった。

終始、柔和な笑顔を振りまいていた仲間だが、結婚しても変わらぬ美しい顔立ちに人妻となった魅力も加わり、そのコスプレ姿が今から待ちきれないところ。是非、ドレス姿にも期待!


(取材・文・撮影/週プレNEWS編集部)

元の記事を読む