つりビットがNMB48・門脇佳奈子と釣り対決! アイドル界の釣り女王は誰だ!?

つりビットがNMB48・門脇佳奈子と釣り対決! アイドル界の釣り女王は誰だ!?
アジのWヒットに喜ぶ聞間。他のメンバーも釣りアイドルの名に恥じない釣りっぷりで健闘した
       
「いつか世界を釣り上げます!」と豪語し、「釣り」をコンセプトにする「つりビット」(メンバー=安藤咲さくら]、聞間彩[ききま・あや]、小西杏[あゆ]、竹内夏紀[なつき]、長谷川瑞[みずき])が、アイドルたちとの釣り対決に挑んだ!

対決が行なわれたのは、つりビットとガレッジセールの川田広樹が出演する釣り情報番組『Kisspoint Records presents ツリラブ』(目黒FM)が企画した「第2回ツリラブ杯」。第1回はSKE48の加藤るみなどをゲストに開催され、メンバーで下位を独占してしまう悲惨な結果だった。

リベンジを期した今回のルールは、メインのアジを10ポイント、その他の魚は5ポイントとするポイント対決。そして、迎えたゲストは船舶免許を持ち、オール阪神とも釣りをしているというNMB48の門脇佳奈子(かどわき・かなこ)を筆頭に、釣り雑誌などで活躍する磯部さちよ、釣り業界で釣りドルとして認定される“アングラーズアイドル”石川文菜(あやな)と、アイドル界屈指のアングラーたちが集結。当然、川田も日本中の海を制覇するほどのベテラン。つりビットたちは強者相手に果たして優勝できるのか!?

船に乗り込み、船長たちからアドバイスを受け、出港。大きな波を乗り越え船が揺れる中でも、つりビットたちは楽しそうに持ち歌を熱唱しテンションもアゲアゲ。それを横目に「関東の海は初めてなのでワクワクしています。いつも東京に来て海の近くを通るたびに毎回釣りたいなと思っていた」という門脇はどう攻略しようか悩むようにジッと海を見つめている。初めて釣り船に乗り、揺れに対応するだけで必死な記者にそんな余裕はない……。

あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「つりビット」に関する記事

「つりビット」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「つりビット」の記事

次に読みたい「つりビット」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年11月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. つりビット 解散

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。