「C.C.レモン」の“忍者女子高生”から“瓦頭突き割り美女”まで、話題のアクション美少女たちの素顔

本格的なアクションができて、なおかつ美しい。そんな新世代のアクション美女たちが近頃、メディアに次々と登場を続けている。強いのに美しい? 美しいのに強い?そんな彼女たちに会いに行った。

* * *

■あの“頭突き美女”が今度は跳び蹴りっ!

今も鍛錬の日々、腹筋一日300回!

「クレディセゾン」のCMでの瓦頭突き割りが話題になった武田梨奈ちゃんは、琉球少林流空手道 月心会の黒帯2段! 跳び蹴りの打点は高いし、10回ちょっとのチャレンジで、このOKカットに!「今日はヒールが低い靴だから、ラクでしたよ」

と、ヨユーの笑顔を見せる梨奈ちゃんだが、実は空手よりも先に興味を持ったのがお芝居。

「父親の影響でドラマ『3年B組金八先生』や『刑事物語』などを観て興味を持って、6歳くらいからオーディションを受けてました。今の所属事務所は昔、落ちた ことが(笑)。女デビューのきっかけは、映画『ハイキック・ガール!』の西冬彦監督が“空手・少女・演技”でググったら私にヒットしたことです」

そして美しいハイキックで見事、主演をゲット!

「お芝居は感情を吐き出す。空手は痛くてもポーカーフェイス。表現が正反対だけど、自分が持っているモノを両方出せる面白い場所に今、立てていると思います。日本の女優といえば武田梨奈となるように、海外も視野に入れて活動したいです」


●武田梨奈(たけだ・りな)


1991年6月15日生まれ、神奈川県出身。琉球少林流空手道 月心会黒帯。映画出演多数で、『木屋町DARUMA』『進撃の巨人』など来年公開予定作品が続々と控えている。公式ブログ『りなの「黙りな」日記』【http://ameblo.jp/rina615/】
編集部おすすめ

当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク