今度はダル! 山本家の肉食姉妹はなぜトップアスリートとばかりデキる?

「またアスリートか! しかもダルビッシュ!!」

テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有と元レスリング世界王者・山本聖子の堂々たる交際宣言は、レスリング界にとっても寝耳に水だったという。

某スポーツ紙の記者はこう語る。

「聖子は2006年にハンドボール日本代表の永島英明と結婚、一児をもうけていますが、ここ2、3年は不仲が囁かれていました。昨年6月からはアメリカ女子ナショナルチームのコーチに就任し、長男を連れて現地に移住。いよいよこの夫婦もダメかなと周囲は見ていた」

そして今年9月に離婚を発表。その矢先、新恋人としてまさかのダルビッシュ登場である。

聖子の父はミュンヘンオリンピックレスリング代表だった郁榮(いくえい)、姉は聖子と同じくレスリング世界選手権王者の美憂、兄は総合格闘家として一世を風靡した“KID”徳郁(のりふみ)……まさに最強の格闘一家として知られる山本家。

聖子だけでなく、美憂の婚歴も華々しい。

1995年、浦和レッズの池田伸康と結婚し長男を出産したが、99年に離婚。2000年、総合格闘家のエンセン井上と再婚したが、04年に離婚。そして06年には、アルペンスキー日本代表の佐々木明と結婚し、第二子、第三子を出産したが11年に離婚している。

ともに世界選手権を何度も制覇しているこの最強姉妹は、なぜかくもアスリートばかりを次々とパートナーに、別れてはくっつくのか? やはり最強格闘家の遺伝子は、草食系男子では到底太刀打ちできない“肉食女子”なのか?

当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「レスリング」に関する記事

「レスリング」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「レスリング」の記事

次に読みたい「レスリング」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年11月22日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. レスリング パワハラ
  2. レスリング 女子

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。