俺の趣味! 第7回 ザ・グレート・サスケ プリンケツ体操を語る! 「私の美尻もプリンケツ体操の成果です!」

2012年に肩甲骨骨折という大ケガを負った“東北の英雄”ザ・グレート・サスケが、健康維持のために辿りついた「プリンケツ体操」とはいったい!?

***

プロレスラーに故障はつきもの……とはいえ、私のファイトスタイルは特にケガが多く、いくつもの古傷をかかえています。今までは“ケガも勲章”くらいの気持ちで半分諦めて、痛みをこらえ試合をすることもありました。

ところが2012年11月、全日本プロレスさんのリングで得意技の“逆トペ”を放った際、肩甲骨(けんこうこつ)の内側に入るような形で背中がサードロープにぶつかりまして、左の肩甲骨をバキッ!と折ってしまうという大ケガをしてしまいました。

肩甲骨は翼のような形をしています。その下3分の1くらいが折れて筋肉の中で下に落ちてしまったんです。医師と相談した結果、結局手術はしないことに決めました。膝の靭帯を切ったときも一度は手術をしましたが、結局また試合で切れてしまったことがありましたから。

そのまま経過を見ておりましたら、3ヵ月ほど経った頃から落ちた骨が少しずつ元の位置に戻ろうと上がってきたんですよ。さらに、あと少しでくっつくというあたりで、その隙間を繋(つな)ぐかのように細かい骨が縦にシャシャシャッと発生しまして、医師が驚いて「こんな骨、人間にはないですよ」と(笑)。今はその新たな骨が完全に出来上がるのを待っている状態です。

このケガを機に、自分の体をいかに正常に保っていくかということを深く考えるようになりました。日本各地に掛かりつけの治療院があるのですが、東京にはいいところが見つからないのが悩みの種でした。そんな折、知人が紹介してくれたのが 「プリンケツ体操」を生み出したプリンケツ☆けいこ先生のカイロプラクティックサロンだったんです。
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「全日本プロレス」に関する記事

「全日本プロレス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「全日本プロレス」の記事

次に読みたい「全日本プロレス」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年11月27日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 全日本プロレス 青木篤志

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。