“世界一キレイなヒツジ”女優・吉田羊さんとヒツジについて語ってみた! まさかのコスプレまで披露「私は飢えた羊なんです」

新年早々ですが、週プレは世界一キレイなヒツジを発見しました! ドラマ『HERO』で注目を集めた吉田羊さんが、まさかのコスプレで降臨、“ヒツジづくし”でお送りします~。

―ということで、大活躍中の羊さんに来ていただきました~。

吉田 年始の巻頭インタビューが私で、大丈夫なんですか? ほかのページは、ピチピチの若いコばっかりなのに!(笑)

―いえいえ! こんなにキレイなヒツジは、地球上のどこを探してもいませんよ! 羊さんは、役者仲間から“ひつじ”という愛称で呼ばれているそうですが?

吉田 そうなんです。本名は「羊右子(ようこ)」というんですが、この芸名で舞台に立つようになってから、“ひつじ”って呼ばれるようになりました。一度、稽古で出番をトチっちゃったときに、仲間が「メェ~ メェ~」ってヒツジの鳴き声を出して、こっそり間違いに気づかせてくれたことがあります(笑)。

―いいヒツジエピソード! やっぱり、動物の中ではヒツジが好きなんですか?

吉田 トラのほうが好きです(笑)。でも、ヒツジって“弱い”とか“迷える子羊”っていうイメージがあるので親近感がわくんですよ。

―というと?

吉田 私も常に迷ってばっかりだから。基本的に自分に自信のない人なので、仕事の現場でも「これでいいのかな?」っていつも迷ってるんです。プライベートでも割と優柔不断ですよ。

―YouTubeにアップして話題になった「大阪食い倒れツアー」では、お店で次々と食べ物を注文してましたよね。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

吉田羊のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「吉田羊」に関する記事

「吉田羊」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「吉田羊」の記事

次に読みたい「吉田羊」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク