刺激的すぎて見られない? 写真集がWで10万部突破、絶好調の山本彩 「皆さん、何かと間違ってるんですかね」

刺激的すぎて見られない? 写真集がWで10万部突破、絶好調の山本彩 「皆さん、何かと間違ってるんですかね」
「これまで応援してきてくださったファンの方以外にも興味を持ってもらえてうれしいです」と話す山本彩
NMB48兼AKB48山本彩(さや)のセカンド写真集『SY』(ワニブックス)が初版8万部から2万部の増刷が決定、記念の会見が20日、都内で開催された。

4万2779部を売り上げ、2月23日付オリコン週間本ランキング(2月9日~15日)で総合ランキングとなるBOOK部門で2位、写真集部門で1位と絶好調。さらに2012年11月に発売したファースト写真集『さや神』(集英社 http://wpb.shueisha.co.jp/2012/11/20/15505/)の発行部数も10万部を突破したことが発表された。

増刷について聞かれた山本は、

「ビックリしました。でも個人にとってもNMB48にとっても勝負の年だなって思っているので、こういう風に話題にしていただくのはとても嬉しいです。ただ、実感は湧かないというのが本音です。でもたくさんの方が見てくださっているという反響は届いているので、嬉しいなって思います。

今回、レスリー・キーさんに撮っていただいたのは初めてだったのですが、撮影中、その場その場で案を出しながら一緒に作り上げていったのでとても楽しかった」

と笑顔でコメント。続いてメンバーの反応を聞かれると、「みんな、見て驚いていました(笑)。若いメンバーからは『こんなん刺激的すぎて見られへんわ!』って」と周囲の反応に照れ笑いを浮かべた。

沖縄の海辺での水着撮影については「11月に撮影したのですが、天気が悪くて寒い中、レスリーさんから『海に入って』と言われて辛かったです。断ったらちょっと悪いかなと思ったので、できる範囲でやりました」と本音まじりに苦笑。

あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る 2015年2月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「山本彩 + ライブ」のおすすめ記事

「山本彩 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「山本彩 + NMB48」のおすすめ記事

「山本彩 + NMB48」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「神志那結衣」のニュース

次に読みたい関連記事「神志那結衣」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。