フジの救世主になるか? ポスト・カトパンの最右翼ほか黄金ルーキーを卒業式で直撃!

フジの救世主になるか? ポスト・カトパンの最右翼ほか黄金ルーキーを卒業式で直撃!
ポスト・カトパンの最右翼といえるフジテレビ新人アナウンサー、宮司愛海アナ
視聴率で苦戦するフジテレビだが、4月に入社した3人の新人アナたちは、まさに粒ぞろい。そこで今回、彼女たちを大学の卒業式で直撃した!

ポスト・カトパンの最右翼といえるのが早稲田大学卒業の宮司愛海アナ。ミスキャンパスの一環である「ミスサークルコンテスト2010」でグランプリを受賞するなど愛らしいルックスが特徴的だ。どんなアナウンサーになりたい?

「どんなことでも挑戦したいです。人を楽しませるのが好きなので、皆さんに笑顔や元気を与えられるアナウンサーになりたいですね」

続いて、上智大学卒業式で明るい笑顔を見せていた新美有加アナは、校門の前でこんな意気込みを語ってくれた。

「フジテレビの伊藤利尋アナが目標です。エンタメが好きなので、情報番組を担当したいです!」

そして3人目は、慶應義塾大学卒業の小澤陽子アナ。在学中に女子アナの登竜門である「ミス慶應2012」に選ばれており、まさに才色兼備そのものなのだ。卒業式当日、彼女は私服姿だったのだが、これにはワケがある。

「去年の9月に大学を卒業していて、インターンシップで約6ヵ月間、シンガポールに留学していたんです。入社後は皆さんを笑顔にできる、“ひまわり”のようなアナウンサーになりたいですね」

かつて「女子アナ王国」といわれたフジテレビも、近年は人材不足といってもいい状態。スター候補生の入社で現状を打破できるか―。

元の記事を読む

あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「視聴率 + いだてん」のおすすめ記事

「視聴率 + いだてん」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「テレビ朝日」のニュース

次に読みたい関連記事「テレビ朝日」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年4月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 視聴率 いだてん
  2. 視聴率 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。