ロックにアイドル、芸人からプロレスまで! この夏、異色仕掛け人たちの音楽フェスが熱い

ロックにアイドル、芸人からプロレスまで! この夏、異色仕掛け人たちの音楽フェスが熱い
他とはひと味違うフェスを仕掛ける主催者たちに今ドキなフェスの魅力、そしてかける想いを語ってもらった!
夏が近付き、全国各地で音楽フェスが開催されるこの時期。数年前までは、“フェス”と言えば、ロックバンド主体のものが多かったが、最近はアイドルに芸人、プロレスラーまでもが参加する個性的なフェスが登場!

そこで、他とはひと味違うフェスを仕掛ける主催者たちを直撃。今ドキなフェスの魅力、そしてかける想いを語ってもらった!

* * *

まず、ひとり目にご登場いただくのは、2012年から毎年開催されている「YATSUI FESTIVAL!」(通称「やついフェス」)の主催者、エレキコミックのやついいちろうさん。

芸人、DJとして活躍するやついさん主催の「やついフェス」は、渋谷の10ものライヴハウスを舞台にあらゆるジャンルのエンターテイナーが集う大規模フェスだ。4回目となる今年は6月20日(土)、21日(日)の初の2days開催ということで出演者も過去最大規模の260組!

お笑いもロックもアイドルも楽しめるフェスとして、過去3公演は全てチケット完売と大好評。今年はやついさんプロデュースの“アイドル”が発表されるとのウワサが…。

やつい そうですね。本当にマジでイカれた3人組を仕込んでいる最中です。

―イカれた3人組!? それは気になる!

やつい じゃあ、ちょっとだけお話すると、メンバーは歌舞伎の格好をしてロックをやってるカブキロックスのボーカル・氏神一番さんと芸人のコウメ大夫さん、『コロコロコミック』でマンガを描いてる漫画家のピョコタン先生っていう、おじさん3人を組ませようと思ってるんですよ。

あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年6月12日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。