松崎しげるが“企業努力”と語る、黒さの秘訣「晴れた日は自宅の屋上でマッパ。マシンでガン黒にするのは反対なんだよ」

芸能生活45周年を迎えて、ますます黒光りする“歩くメラニン色素”こと松崎しげるさん。夏休み本番に備え、正しい日焼け作法を聞いてみました。

―ホント黒いですね、生で見るとあらためて(笑)。

松崎 まあ、日焼け度でいったら、現時点ではまだ50~60%ってトコだけどね。

―それでまだ半分ですか!

松崎 今は梅雨であまり表に出られないけど(※取材時はまだ梅雨明け前)、これから紫外線が徐々に強くなっていく季節だから、肌もどんどん黒くなっていきますよ。

―そういうもんですか。今回は夏本番を前に、日焼けのコツと注意点を聞きに来ました!

松崎 それがさ、まったくないんだよ。サンオイルなんて塗ったことがないし、注意してることも特にない。焼き方のコツって言われてもなぁ。

―えっ、じゃあどうやって焼いてるんですか?

松崎 オレはやっぱり“太陽派”。ロケなんかでも、お天道さまが正面にいないとイヤなタイプだから。だけど、毎年10月から2月にかけてディナーショーの仕事が立て込んできたり、日差しが弱くなる時期は肌の色も落ちてきちゃう。そんな時は仕方なく“マイアミ”に行くんだよ。

―日焼けのためにわざわざアメリカまで行くなんて、スケールがデカすぎます。

松崎 違う違う(笑)。マイアミっつっても、事務所と自宅に1台ずつ設置してある日焼けマシンのことね。15年くらい前にフィンランドから1台140万円で買いつけたの。

―ん? 確かさっき「俺は太陽派」だって…。

当時の記事を読む

松崎しげるのプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松崎しげる」に関する記事

「松崎しげる」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松崎しげる」の記事

次に読みたい「松崎しげる」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年8月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。