今年も炎天下の下、8月1日(土)、2日(日)の2日間、東京・お台場で行なわれた、東京アイドルフェスティバル2015(以下、TIF)。

今年でなんと6回目を数えた「アイドル界の大甲子園」。参加グループはついに過去最多の154組!

9のステージで同時多発にライブが行なわれた、この国内最大のアイドルフェスが今年もアツいパフォーマンスでお台場を燃え上がらせた!

恒例となった週プレNEWSの「TIFレポ」では、3回にわたり激しく輝いていたアイドルたちを写真とともに紹介。まずは1日目、8月1日からスタートだ!

【8/1】

●Cheeky Parade(SMILE GARDEN)


2年ぶりの出演となるチキパがオープニングアクトで登場。1曲目は『Cheeky Dreamer』から。「朝からチキパ、ぶっ飛ばして行くぜ~!」と叫び、TIFのステートを一気に燃え上がらせる。最新シングルとなる『M.O.N.ST@R』では、指を高く掲げ「チキパがNo.1!」をファンと一緒に絶叫。

最近は彼女たちが所属するアイドルプロジェクト『iDOL Street』の後輩であるGEMの勢いもすさまじいが、「まだまだ負けられない!」という彼女たちの気合いがビンビンに届いた。最高のTIF2015の始まり見事に宣言したのだった。

●でんぱ組.inc(HOT STAGE)


今年の屋外メインステージとなるHOT STAGEのトップバッターは、今や日本を代表するアイドルグループのひとつとなったでんぱ組.inc。『でんぱな世界 ~It’s a dempa world~』の壮大な音楽と観客の拍手に迎えられ、でんぱ組.incがステージに登場。