表紙グラビアランキング発表! 2015年上半期、大激戦のツートップは?

いや~、暑いですね! 皆さん、猛暑の中、いかがお過ごしでしょうか?

こんな日の夜にはクーラーがガンガンきいた居酒屋で、キンキンに冷えたビールで体を労(いたわ)りたいものです!

で、そんな時に必ず話題のひとつとして出るのが「結局、いまグラビアアイドルって、誰が売れてんの?」って話ですよ。新聞なんて読まない体たらくなのにグラビア誌にはしっかりとチェックを入れている日々、そんなことがすっごく気になるわけです。

そこで「週プレNEWSなんでも調査隊」を結成し、2015年上半期(1月~6月)に雑誌の売り上げを左右するカバーガールに誰が最も選ばれたのか調べてみました。

本調査隊が独断と偏見で選んだ、グラビアアイドルが登場する週刊誌やマンガ誌、グラビア誌など26誌を対象に、表紙掲載された総計を集計してみたところ…。(※既存グループで登場する場合は、構成個人ではなく、グループ単体としてカウント)

結果、栄えある1位(13回)は、柳ゆり菜ちゃんでしたー!(パチパチパチ~)。

昨年のNHK朝ドラ「マッサン」で、赤玉ポートワインポスターの半裸モデルを演じてから一気にブレイク。そこから今年に入ってますます引っ張りだこの大注目株というわけですね。グラビアの王道である、優しさが前面に押し出た“ぽっちゃり系のタヌキ顔”の復活も嬉しいところです。(ちなみに、グラビア界“元祖タヌキ顔のレジェンド磯山さやかちゃんも表紙登場6回と今だ存在感大きいです)

当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「グラビアアイドル」に関する記事

「グラビアアイドル」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「グラビアアイドル」の記事

次に読みたい「グラビアアイドル」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク