ビーチバレー界に新ヒロイン! 初グラビア登場、坂口佳穂の笑顔が初々しすぎる! 「大学を卒業するまでには日本のトップに…」

ビーチバレー界に新ヒロイン! 初グラビア登場、坂口佳穂の笑顔が初々しすぎる! 「大学を卒業するまでには日本のトップに…」
まだ実力不足だと自覚するも、男性からは話題沸騰中の新ヒロイン・坂口佳穂
今、日本の女子ビーチバレーボール界にじわじわと注目度を上げている選手がいる。坂口佳穂だ。

8月初頭に行なわれたJVAビーチバレーシリーズA大洗大会ではシリーズ本戦初勝利をマークし、9位に食い込むなど成長の兆しを見せる19歳の若き美人アスリートが発売中の『週刊プレイボーイ』37号で初グラビアを披露!

今はまだ自身も認める通り、話題が先行しているに過ぎないが、彼女が本当の実力をつけたその時こそ、ビーチバレーボール界に革命が起こる!? というわけで、まずは本人のインタビューで素顔を知ってほしい!

高校入学と同時にそれまで続けていたバレーボールから離れた彼女に転機が訪れたのは、それから約2年半後。今度は「ビーチバレー」でもう一度、アスリートたちがしのぎを削る世界に足を踏み入れる決意をした――。

坂口 高校3年生の10月に大会を観戦しに行って、女子の大山未希さんや、男子の西村晃一さん・日高裕次郎さんのペアの試合を見て、それがすごくカッコよかったんですね。それでやってみたいなーって。

―そもそも、バレーボールを中学でやめてしまったのは何が理由で?

坂口 父が監督をしていたのでその影響で始めたのですが、バレーボールと違うことがしてみたいと思ったのもあります。精神的に幼かったんですよね。

―そして大学に入学した昨年の4月からビーチバレー選手としてのスタートを切った、と。6人制のバレーボールにはない面白さ、辛さ、難しさなどを教えてください。

あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る 2015年9月3日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら