各局夏のイベントは日テレが撮影OK!で笹崎里菜アナの“汗だくMC”に熱視線

各局夏のイベントは日テレが撮影OK!で笹崎里菜アナの“汗だくMC”に熱視線
ヘビロテでイベント出演していた笹崎里菜アナ。「アナトーク!」は正午過ぎから始まるため、観客には昼休みのOLやサラリーマンの姿も
       
今年の夏、女子アナを追い続けるスクープカメラマンたちが熱視線を送り続けた場所があった。

それは日本テレビの夏イベント「超☆汐留(しおどめ)パラダイス!」。日替わりでアナウンサーが出演する「アナトーク!」が連日開催されていたのだ。

「女子アナの注目度が高くなるにつれ、他局では数年前から女子アナの出演イベントが軒並み撮影禁止になっているんです。その点、“汐パラ”は撮影OK。しかも、ゲームをしたり、特技を披露したりと女子アナのアクションが大きく、セクシー写真を狙うこともできたんです!」(カメラマンA氏)

出演女子アナの中で最も注目度が高かったのは、大型新人の笹崎里菜アナだという。

「新人アナということもあり、彼女はヘビーローテーションで出演。猛暑の中でも一生懸命MCを務めていて、かなり好感度が上がりました。それにナマで見るとモデル並みにカワイい。今回のイベントでファンもかなり増えたはず」(カメラマンB氏)

ちなみに、ライバルであるフジテレビの「お台場夢大陸」はというと…。

「元々、フジは基本的に撮影禁止なんですが、これまではその間隙(かんげき)を縫って女子アナを撮影していたんです。ところが今年は何を思ったのか、“オマツリ男アナ9人衆”という男性アナのPR隊がメイン。結果、女子アナの出番が激減してしまい、ファン離れを起こしてしまいました」(前出・A氏)

フジはイベントでも評判を落としてしまったようだ。

元の記事を読む

当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年9月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。