意味深タイトル『私たちのハァハァ』はピュアな青春ロードムービー。監督と女子高生4人のハァハァは?

意味深タイトル『私たちのハァハァ』はピュアな青春ロードムービー。監督と女子高生4人のハァハァは?
4人の女子高生が東京に向かって自転車で走り出すーー9月12日より公開『私たちのハァハァ』の松居大悟監督
福岡県北九州市の片田舎に住む4人の女子高生が、大好きなロックバンドに会うため東京に向かって自転車で走り出す――。

9月12日より公開の青春ロードムービー『私たちのハァハァ』。その監督で『アフロ田中』や『男子高校生の日常』などの作品で知られる松居大悟を直撃。作品に込めた想いとは? そして、監督にとっての青春とは?

―タイトルが『私たちのハァハァ』だと聞いた瞬間、エロい映画だと思ってしまい失礼しました(笑)。

「ハハハハハハ」

―試写を拝見しましたが、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015で2冠獲得など、かなり手応えがありそうですね?

「正直、手応えは…あります(小声)。これで世間に見つからなかったら、作り手としてもうダメかもって気がしてます」

―つまり、自信作だと。ではまず、この作品を撮った経緯から教えてください。

「ロードムービーに憧れがあったんです。僕、演劇をずっとやっているんで、いつも同じ場面で人が出入りすることでドラマを作っていく。でも、旅をすればどうしたって事件は起きるわけで。作られた事件じゃないって部分に憧れみたいなものがあったんです。そんな時に『地方の女のコをキーワードにした作品ってどうですか?』って誘ってもらって。『ロードムービーでいいならやりたいっす!』って返事して、プロットを1週間くらいで書き上げました」

―早いですね。

「閃(ひらめ)いたらガッと書けるんです。普段はなかなか閃かないんで、いつまで経っても書けないタイプなんですけど(笑)。なんか、ずーっとフラストレーションみたいなのが溜まってたから書けたっていうか」

あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る 2015年9月9日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。