『ヨルタモリ』の常連客。フラメンコギタリスト・沖仁の意外な素顔「初めて自発的に聴いた音楽がBOOWYでした」

『ヨルタモリ』の常連客。フラメンコギタリスト・沖仁の意外な素顔「初めて自発的に聴いた音楽がBOOWYでした」
「ポップスを全然聴いてこなかったので『ヨルタモリ』では苦労している」と、意外な事実を打ち明ける沖仁
架空のバー「ホワイトレインボー」を舞台に、タモリ宮沢りえが様々なゲストを迎える人気番組『ヨルタモリ』(フジテレビ系)。

このバーの“常連客”で一躍、注目されているのが、沖仁(おき・じん)氏。本場スペインの世界的コンクールの国際部門で日本人として初めて勝した、世界最高峰のフラメンコギタリストだ。

彼がギターを爪弾けば、タモリやゲストたちの自由なセッションが始まり、視聴者を幸せな気分にさせてくれる。沖仁とは、どんな人物なのか? ロングインタビューを敢行!

***

―『ヨルタモリ』で、沖さんは絶妙なタイミングでギターを弾き始め、ゲストを心地よく歌わせています。優しそうなお人柄が伝わってくるのですが、幼少期はどんな子供でした?

沖 そう思っていただけると嬉しいですが、子供の頃は友達があまりいなくて、家にこもっていましたね。小学校の頃、実家は伊豆でペンションを営んでました。周りは森と別荘しかない辺鄙(へんぴ)なところで、片道40分歩いて学校に通っていた。両親は世間に馴染まないタイプで、学校の先生と対立して子供が親と学校の板ばさみになるというか…。だからストレートに自分を出せない、複雑な子供だったと思います(苦笑)。

―それは意外でした。ちょっと変わったご両親だったんですか。

沖 TVも「くだらないもの観るな!」とあまり見させてもらえず、「代わりにこれを聴け!」と古い日本のロックを聴かされてました。頭脳警察とか

あわせて読みたい

タモリのプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「タモリ + 笑っていいとも!」のおすすめ記事

「タモリ + 笑っていいとも!」のおすすめ記事をもっと見る

「タモリ + レシピ」のおすすめ記事

「タモリ + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「坂上忍」のニュース

次に読みたい関連記事「坂上忍」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年9月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. タモリ タモリ倶楽部
  2. タモリ ブラタモリ
  3. タモリ レシピ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。