乃木坂46の生田絵梨花、桜井玲香が『リボンの騎士』に挑戦!「サファイアは滅茶苦茶なハンバーグを作る私と似てるかも(笑)」

1950年代~1960年代にかけて、『少女クラブ』『なかよし』にて連載された手塚治虫の不朽の名作『リボンの騎士』。それが今回、『なかよし』創刊60周年を記念してミュージカル化されることに!

主人公のサファイア役には乃木坂46の生田絵梨花、サファイアの恋敵である魔女の娘・ヘケート役に同グループキャプテン桜井玲香が大抜擢され、開幕前から話題沸騰中!

ということで、11月12日(木)の開幕に向け、稽古真っ只中のふたりを直撃!

 * * *

―『リボンの騎士』の出演が決まった時はどう思いましたか?

生田 それこそ、私のおばあちゃんも知ってるぐらいの名作ですし、広い世代に渡って浸透している作品なので、その主人公のサファイア役を演じるって聞いた瞬間から緊張してました。「私に務まるのか…」っていう思いもあって。でも、もちろんすごく嬉しくて、頑張んなきゃって思いましたね。

桜井 私は「魔女の娘の役」って聞いた時に、もう嬉しくて! 「魔女!? 敵役! 暴れられる~!」みたいな(笑)。それに私のお母さんが大好きな作品なんです。かなり喜んでました!

―生田さんの演じるサファイアは、天使のイタズラで“男の心”と“女の心”の両方を持って生まれ、女のコなのに王国の王子として育てられたという難しい役柄。演じてみていかがですか?

生田 サファイアはふたつの心を自分でもコントロールできなくて葛藤している女のコなんですけど、その“芯”の部分では、ものすごく正義感が強いんだなって思います。ストーリの中で“男の心”を天使に取られちゃった時は体が弱くなっちゃうんですけど、それでも「悪と戦うんだ!」って決意したりとか。

当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「乃木坂46」に関する記事

「乃木坂46」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「乃木坂46」の記事

次に読みたい「乃木坂46」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク