ポスティングで渦中の広島・マエケン…ならぬマネケンがメジャー移籍を語る

ポスティングで渦中の広島・マエケン…ならぬマネケンがメジャー移籍を語る
ファンも勘違いするほど広島・マエケンにそっくりなマネケン氏
早ければ今週中にも念願のメジャー移籍にGOサインが出そうなカープのマエケン。

その争奪戦がにわかにヒートアップする中、11月21日に東京ドームで行なわれた「プレミア12」3位決定戦の場で、本誌は渦中のマエケンの独占キャッチに成功!?

―週プレです。現在の心境を聞かせてください。

「メジャー行きへの思いは年々強くなっています。年齢もひとつずつ取っていくので、できれば若いうちに…」

そう語るマエケンだが、あれ? 実物よりちょっと小さいような…。あーっ、よく見たら前田健太似でソックリさんのマネケンじゃないですか!


この日は一般客として日本代表の試合を見に来たというマネケン。ただのソックリさんではなく、「今季、カープの試合は60試合以上、球場で観戦した」という筋金入りのカープ&マエケンファンだ。

普段はサラリーマンとして働くが、今春のカープのキャンプを一ファンとして訪れたところ、「マエケンに似ている」とスカウトされ、デビュー。現在はアントキの猪木率いるものまねチーム「偽(いつわり)JAPAN MBC☆オールスターズ」に所属している。

―本家マエケンのメジャー移籍については?

「ファンとしてはメジャーで投げる姿を見てみたい気持ちがある一方、やはりカープのユニフォームを着たマエケンさんが一番カッコいいという思いもあります」

と複雑な様子のマネケン。

「それでもマエケンさんがメジャーに行かれるのであれば、全力で応援します。初登板はぜひ現地で見たいですね。会社が休めればですが(苦笑)」

そう語ると、おもむろにマエケン体操を始め、周囲のちびっ子たちから大きな声援を浴びるマネケンであった。

発売中の『週刊プレイボーイ』50号では、本家のマエケンを一部の米メディアが「メジャー球団の評価はそう高くない」などと報じる中、メジャースカウトへの取材や今季のデータ分析で徹底検証! そちらも是非お読みください。


(取材・文/本誌ニュース班+ボールルーム 撮影/関根弘康)

元の記事を読む

あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る 2015年12月2日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら