異色のお笑いコンビ・野性爆弾が語った“解散危機”「月収5~8万が15年くらい続いて…」

異色のお笑いコンビ・野性爆弾が語った“解散危機”「月収5~8万が15年くらい続いて…」
11月にコンビ結成20周年記念単独ライブDVD『野性爆弾 初! ネタのみGIG』をリリースした野性爆弾。左から“くっきー”こと川島邦裕、“ロッシー”こと城野克弥
11月にコンビ結成20周年記念単独ライブDVD『野性爆弾 初! ネタのみGIG』をリリースした異色のお笑いコンビ・野性爆弾。

本人たち曰く、「15年は下積みだった」という過去を振り返り、芸人人生のターニングポイントや今も忘れられないライブ、そして解散危機もあったという20年の歩みを語ってもらった!

ロッシー城野克弥)これまでの20年はいろいろありましたけど、ほんまにアッという間でしたね。

くっきー川島邦裕) ボクらが1994年にNSCに入った時、芸歴20年の方たちは師匠レベルな人ばかりでしたからね。

ロッシー ボクらがそこに追いついているかというと…。

くっきー 全然ちゃいますね。20年前と何も変わっていないと思いますから。変わったことといえば、結婚して子供が生まれたことくらい。

ロッシー ほんまやなぁ。

くっきー ボクらはシュールなコントばかりやってますが、子供が生まれた時に一瞬だけ考えたんですよ。一般ウケ、世間ウケする漫才をしようかなって。NGK(なんばグランド花月)を背負って立つような正統派漫才をやろうと思ったんですけど、どうやってネタを作っていいかわからなかった。だからもう、このまま同じスタイルでいこうって。

ロッシー ネタ作りやネタ合わせもほとんど変わらないですね。

くっきー ネタはボクが作っているんですが、事前のネタ合わせは2回くらい。稽古がめっちゃ嫌いなんです。

ロッシー ちゃんとネタが決まり切っていないところもあるので、ボクは毎回本番前にドキドキしていますよ。

あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る 2015年12月29日の芸能総合記事
「異色のお笑いコンビ・野性爆弾が語った“解散危機”「月収5~8万が15年くらい続いて…」」の みんなの反応 1
  • 田子作煎餅 通報

    食べたい

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。