『RIZIN』で人気沸騰の格闘美女・RENAが明かした引きこもり時代 「要するに私、“かまってちゃん”なんですよ」

大晦日に開催されたMMA(総合格闘技)イベント「RIZIN(ライジン)」の第1試合で、MMA初挑戦ながら華々しい勝利を飾ったRENA(レーナ)。

ホームリングであるシュートボクシング(以下、SB)を背負い、強烈なインパクトを残した24歳美女格闘家の素顔に迫った! 

***

―大晦日の勝利、本当に素晴らしかったです! 特にフィニッシュの飛びつき腕十字固めには驚きました。

RENA 自分でも「マジか!」とビックリしてます(笑)。でも、飛びつきの練習はずっとやってきたので、絶対に1回は飛ぼうと決めてたんですよ。

―それを本番で極(き)められるのがSB世界女王の貫禄ですね。最初にMMAのオファーが来た時は?

RENA 完全NOですよ。ムリです!って。ただ、よく考えるとSBを世の中に知ってもらうチャンスだし、立ち技では相手がなかなか見つからない中で新しい挑戦をしたい時期だったんです。それがまさかMMAとは思わなかったですけど…。

だから、試合をするしないにかかわらず、とにかくMMAの練習をしてみないとなんとも言えないなと。で、練習を始めた頃に、もうドタバタと記者会見になってしまって(笑)。

―ドサクサに紛れて決まったのがよかったんですかね。

RENA 深く考えてたら、やっぱりNOでしたからね。

―試合当日は緊張した?

RENA いや、そこまで。試合の2、3週間前ぐらいからは「緊張する?」と言ってましたけど、計量が終わった頃から「なんかイケる気ぃするわ」って。当日はセコンドのみんなにも「試合後のマイク、なんて言いましょうか?」とか言ってたんですよ。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「RIZIN」に関する記事

「RIZIN」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「RIZIN」の記事

次に読みたい「RIZIN」の記事をもっと見る

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク