勝利をもぎ取るために「清く、正しく、楽しい修行!」 アイドルカレッジが『グラバカ!』に向け、寺に入門!? 【前編】

勝利をもぎ取るために「清く、正しく、楽しい修行!」 アイドルカレッジが『グラバカ!』に向け、寺に入門!? 【前編】
極寒の中、お寺修行にチャレンジするアイカレメンバーたち
『週刊プレイボーイ』創刊50周年を記念して行なわれる、アイドルが“グラビア”と“ライブ”で闘うバトルカーニバル『グラバカ!』。

アイドル業界全体が注目するこの戦い。参加するアイドルたちも、気合い充分だ。

2月某日、グラバカ!にエントリー中であるアイドルカレッジのプロデューサー・大住太郎氏から、週プレNEWSに連絡があった。

「今、我々はグラバカ!に向けて精神修行を行なっている。もしよかったら、その様子を見に来ては?」

そこで早速、我々はアイドルカレッジの修行現場に突撃。一体、彼女たちは、どんな修行を行なっているというのだろうか?

* * *

冷たい小雨が降る、2月某日。都内、葛飾区にある『崇福寺』にアイカレメンバーが集合していた。体感温度は約3度。見ているだけで寒そうな制服姿のメンバーたち。「寒そうだが?」と声をかけると、「寒くなどありません」(河東樹・21歳)と唇をふるわせながらニヤリと笑った。

今回の修行を計画したプロデューサーの大住氏に、なぜ寺に来たのかを聞いてみる。

「我々は、勝つためにいろいろ考えたんです。3月20日『グラバカ・ライブ編』では、特にアプガ(アップアップガールズ(仮))さんが大きな敵となってくるでしょう。やはりスキルやパフォーマンスの面で考えると、アプガさんは強敵です。そこで、我々がアプガさんに勝つためには精神的な修行を行なうしかない、と考えたのです。精神修行といえば、寺ですよね」

あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る 2016年2月27日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。