アスリート顔負けの苛酷な筋トレ…有名トレーナーも「『グラバカ!』優勝者はアプガから必ず出る!」

アスリート顔負けの苛酷な筋トレ…有名トレーナーも「『グラバカ!』優勝者はアプガから必ず出る!」
左から森、佐藤、古川、佐保のアプガメンバーたち
『週刊プレイボーイ』創刊50周年を記念して行なわれる、アイドルが“グラビア”と“ライブ”で闘うバトルカーニバル『グラバカ!』。

アイドル業界全体も注目するところだが、3月に突入し、いよいよ最終決戦(3月20日)も近づいてきた。

エントリー中のアイドルカレッジが寺修行で宇宙との一体化を目指せば、dropは負けじと自分たちの必殺技を披露し、さらに1ポンド(450グラム)のステーキをぺろりとたいらげてデモンストレーション。

そんな両陣営は揃って「アプガさんに勝つため」と、アップアップアガールズ(仮)(以下・アプガ)に闘志を燃やしている。そこで、当のアプガ陣営にこのことを伝えると、「我々はいつも通りの調整を行なっているだけ。その様子を取材したいのなら、見に来てください」と涼しい顔。

早速、アプガが“調整”しているというトレーニングジムに向かった。


3月某日。


アプガが“いつも通りの調整”を行なっているという、六本木のトータルトレーニングジム「ボディプラントラボ」へと潜入。すると、そこにはメンバーの姿が。

この日、ジムに来ていたのは4人。「汗もしたたるイイ女」こと佐藤綾乃、「横綱級・スベりクィーン」森咲樹(さき)、「夢は武道館で氷柱割り!」佐保明梨(あかり)、「暑苦しいのがクセになる!」古川小夏といったメンバーだ。

黙々とトレーニングマシーンで身体を鍛えている彼女たち。しかも相当激しく、本格的なトレーニングだ。実はアプガのフィジカルトレーニングを行なっているのは、有名トレーナーである足立光氏。新日本プロレスのIWGPチャンピオンであるオカダ・カズチカ選手を始め、超一流の戦士たちを育てている名コーチなのだ。

あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る 2016年3月6日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。