『ロケみつ』バブルはなかった? “ブログ旅”終了1年で稲垣早希ちゃんの今…「セクシー系は正直、ちょっと抵抗ありますね」

『ロケみつ』バブルはなかった? “ブログ旅”終了1年で稲垣早希ちゃんの今…「セクシー系は正直、ちょっと抵抗ありますね」
グラビアデビューも期待したい早希ちゃんだが「ペチャバイすぎてダメですね(笑)」
昨年3月、若手芸人らが様々な体当たり企画に挑戦する人気番組『ロケみつ』シリーズが約6年半の歴史に幕を下ろした。

関西ローカルの深夜枠にも関わらず、じわじわ話題となり、全国に放映枠を拡大。その原動力となり、このバラエティでブレイクしたといっても過言ではないのが、ヨシモト女芸人の桜 稲垣早希(さき)ちゃん。

彼女がアニメ『エヴァンゲリオン』のアスカのコスプレで旅をする“ブログ旅”は、番組史上最長の5年半も続いたメイン企画に! ブログのコメント数次第で旅の資金と続行が決まるという過酷なルールの中、日本全国、さらにはヨーロッパへの旅にも挑戦した早希ちゃんの姿に勇気づけられた人も多かった。

終了から1年…。今なお“ロケみつロス”、いや“早希ちゃんロス”で寂しい思いをしているファンに彼女のインタビューをお届け! 前編(「スタッフ含め、どんどん精神を病んでって…」)では“ブログ旅”の裏話をしてくれたが、今回は女芸人としての今、気になる恋バナまで語ってもらった!


***

―正直、ブログ旅の最中は恋愛どころじゃなかったと。では『ロケみつ』が終わって、仕事のほうは今どんな感じですか?

稲垣 もう「次をやらなきゃ!」ばっかりですね。若手芸人がぼーっとしてる時間はないので! 旅に行きながらも単独ライヴはずっとやってたんですけど、やっぱり“芸人としての自分”は絶対におらなあかんって思ってて。

あの旅をしてる時って、正直、世間的には「あのコ、職業、何?」って、“何者”感がすごかったんですよ。「タレントさん? コスプレイヤー?」みたいな。世間が見る私と、自分がやりたいことの違いがあるし。マネージャーさんですら「もう、そんなお笑い頑張らんでええやん」とか言うんですよ! 私の中では「お笑いをやりたい」っていうのが一番なのに…。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 稲垣早希 Instagram
  2. 稲垣早希 twitter
  3. 稲垣早希 水着
週プレNewsの記事をもっと見る 2016年3月13日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「稲垣早希 + twitter」のおすすめ記事

「稲垣早希 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「稲垣早希 + 結婚」のおすすめ記事

「稲垣早希 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中山功太」のニュース

次に読みたい関連記事「中山功太」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。