『あさが来た』の千代役で話題の小芝風花が高校生活で「いたたまれなくなったこと」とは!?

『あさが来た』の千代役で話題の小芝風花が高校生活で「いたたまれなくなったこと」とは!?
『あさが来た』の娘役・千代を演じ、話題の小芝風花ちゃん
NHKの連続テレビ小説『あさが来た』で、主人公・あさ(波瑠)の娘役・千代を演じ、話題の小芝風花ちゃん(18)が高校を卒業した。

『週刊プレイボーイ』13号では彼女のラスト制服を収めたブックインブック特集「高校卒業~最後の制服」を封入。今回、週プレNEWSでは千代さながらの快活な学生時代だったという思い出のエピソードを貴重なアザーカットとともにお届けする!

朝ドラ「あさが来た」が大好評ですけど、連日、撮影で忙しかったのでは?

小芝 そうですね。それに毎日着物でしたからね。久々に制服を着て、私、学生だったんだなって思い出しました(笑)。

―学校ではどんな制服でしたか?

小芝 シャツやネクタイ、スカートにそれぞれ柄や色などいくつか種類があるんです。その中から好きなのを選んで着てました。

―制服でおしゃれができるんですね。ちなみに好きなコーデは?

小芝 白のカーディガンに、白いシャツに赤いネクタイ、ピンクが入ったチェックのスカートって組み合わせがすごく好きでした。あと、友達と「明日はこれにしよう!」って一緒に合わせたりもしてましたね。

―それだと通学も楽しいですね。学校ではどんなコでしたか?

小芝 ごく普通です。優等生って感じじゃないし、はっちゃけてるわけでもないし。静かに授業を受けてました。お昼休みになるとすぐに友達と購買部に行って、お弁当やパンを買ってきて、机をくっつけてワイワイやってました。

―勉強は? 見た目は真面目で、すごく成績よさそうですが。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 波瑠 Instagram
  2. 波瑠 ドラマ
  3. 波瑠 視聴率
週プレNewsの記事をもっと見る 2016年3月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「波瑠 + ドラマ」のおすすめ記事

「波瑠 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「波瑠 + 視聴率」のおすすめ記事

「波瑠 + 視聴率」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中谷美紀」のニュース

次に読みたい関連記事「中谷美紀」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。