イチローが愛用しチーム内でも大流行。鳥取産シューズ「ビモロ」とは?

イチローが愛用しチーム内でも大流行。鳥取産シューズ「ビモロ」とは?
“イチロー仕様”のスパイク。3本のビモロバーほか、多くの工夫が凝らされている
今年でメジャー生活16年目を迎えたイチロー(マーリンズ)の“足元”に、今、熱い注目が集まっている。彼が昨シーズンから着用しているスパイクのブランド「ビモロ」がマーリンズ内で大流行の兆しを見せているのだ。

***

イチローが一昨年まで長く履いていたアシックスでも、米球界で幅を利かせるナイキでもない。彼のスパイクの側面を飾るのは、アルファベットのBを横に寝かせたようなキャラクターライン…。

まず飛びついたのはジェフリー・ローリア球団オーナーをはじめとするフロント上層部だった。米球界のレジェンドであるイチローが選んだ未知のブランドに興味を持った彼らは、メーカーにかけ合って昨年夏、マーリンズカラーのランニングシューズを特注。届いた靴をオフィスでの日常業務の中で履き始めた。

やがてこのブームは、マーリンズ選手の間にも広がる。40歳を過ぎてもバリバリのメジャーリーガーとしてプレーを続けるイチローの秘密がこのシューズにあるのではと、イチローのスパイクやランニングシューズを試し履きしてみたチームメイトたちも、次々にランニングシューズやトレーニングシューズを発注。

最終的には40人の選手が、合計55足を入手した。もちろん、彼らのほとんどは他メーカーとのシューズ契約がある。にもかかわらず、室内トレーニング場や自宅などで履くために欲しがったのだ。メーカー契約のない選手の中には、スパイクまでオーダーした者もいるという。

あわせて読みたい

気になるキーワード

週プレNewsの記事をもっと見る 2016年3月29日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。