注目の美少女・森川葵は友達がひとりいればいいタイプ? 「今年はちょっと頑張って元気に生きよう!って」

注目の美少女・森川葵は友達がひとりいればいいタイプ? 「今年はちょっと頑張って元気に生きよう!って」
出演作目白押しで大ブレイク中、青春ダブルアングルホラー『ドロメ』では主演を務める森川葵
3月26日(土)より、一風変わった映画が公開されている――それが、小関裕太×森川葵(あおい)主演の青春ダブルアングルホラー『ドロメ』(内藤瑛亮監督)だ。

男子校と女子校の演劇部が合同合宿中に度重なる怪奇現象に見舞われるというホラー映画だが、ダブルアングルという通り、「男子篇」「女子篇」の2作品が同時公開され、同じ時間軸を別々の視点から描くという新しさでも話題となっている。

今回、その主演を務める森川葵に直撃インタビュー。月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ)出演や『A-Stadio』(TBS)のアシスタントに抜擢など、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍する彼女に迫った!

―『ドロメ』観させていただきました! 正直、すごい変わった映画ですよね。ホラーって銘打ってるけどコミカルな要素とかも随分入ってますし。

森川 私も最初に台本を読んだ時、どんな映画になるのか全然想像がつかなかったんです。ホラーだから、たぶんこのシーンは怖いんだろうなっていうのは漠然とありましたけど。

―実際、森川さんは完成した映画を観てジャンルはなんだと思いましたか?

森川 う~ん。もちろん怖い要素もちゃんとあるんですけど、日常的な会話の中で笑える部分もたくさんあって面白い。だから、ホラーコメディなんじゃないかなぁ。お客さんには、ポップコーンかじりながら声を出して爆笑してもらえればって思います。

―笑えるホラーって新しいですね。しかも今回、ダブルアングルホラーという独特な手法ですが、ふたつの視点が交わるということで意識した点はあります?

あわせて読みたい

記事提供社から

「注目の美少女・森川葵は友達がひとりいればいいタイプ? 「今年はちょっと頑張って元気に生きよう!って」」の みんなの反応 1
  • ???? 通報

    可愛いわ私が出会った中で、一番可愛いと思ってるー❤️

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。