風男塾に決別した京本有加が“女としてのグラビア”で魅せた大人の色気「いつかは戻るつもりで男性ファンを逃さないように…」

かつてグラビアで一世を風靡(ふうび)した、京本有加が帰ってきた!

この春、7年間参加した男装アイドルユニット風男塾(ふだんじゅく)」を卒業し、緑川狂平としての活動を終了。発売中の『週刊プレイボーイ』21号では、その「記念」として袋とじ8ページにわたりグラビアに登場し、早速、反響の声が寄せられている。

「喪服で旅に出る」とタイトルを打たれた誌面では、過去の自分と決別するイメージで登場。喪服姿や着物などに全身を包み、艶(なま)めかしくも妖しい大人の色気を振りまいている。

現在は舞台を中心に女優として活動中。インタビュー前編(「30歳になるんで、女性に戻りたかった…」)に続き、さらなる飛躍を期す彼女に直撃!

―その後、風男塾という特殊なアイドルの一員になって。男装するって決まった時はどんな気持ちだったんですか?

京本 普通のアイドルみたく歌って踊るのが苦手だったので気持ち的には楽でしたね。ただ私は背も低いし、女性っぽい体つきだからどうしても男には見えなくて。だから無理に男になろうとは思ってなかったです。無理してもボロが出るのはわかってたし。

―寡黙でクールな美青年でしたけど設定を演じてたんですか?

京本 元々、私、人の話に入ってまで喋るのは好きじゃないんです。だからユニットの時は大勢だし喋らなくていいかなと(笑)。喋り方は「俺」とか言ってましたけど、キャラは素に近いですね。

―そうだったんですね。7年間で特に印象に残ってることは?

当時の記事を読む

京本有加のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「京本有加」に関する記事

「京本有加」に関する記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年5月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 京本有加 twitter
  2. 京本有加 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。