結婚願望を吐露したテレ朝・竹内由恵アナウンサーの意外な一面とは?

結婚願望を吐露したテレ朝・竹内由恵アナウンサーの意外な一面とは?
2008年にテレビ朝日入社。現在は『スーパーJチャンネル』でメインキャスターを務めるほか、『やべっちFC』に出演中
俗に「女子アナの定年」といわれる30歳になったものの、いまだに第一線で活躍しているテレビ朝日竹内由恵(よしえ)アナ。先日、自身の公式ブログで、同期入社の本間智恵アナが結婚したことを報告し、「自分も結婚したくなってきたかもっ」と結婚願望を吐露して話題になった。

2014年に熱愛が報じられた電通マンとは昨年秋に破局したが、その後の恋愛関係はどうなっているのか。

「テレビでは愛嬌(あいきょう)たっぷりの竹内アナですが、実際はかなりサバサバしたキャラクター。恋愛にのめり込むタイプではないんです。になった電通マンとも、月に1、2回会う程度だったみたいですし……。今は仕事に集中している時期で、恋愛は二の次になっているみたいです」(テレビ朝日関係者)

結婚願望が沸々と湧いてきたという彼女だが、家庭的な一面も持っている。

「『おかずのクッキング』や『ミラクルレシピ!』を担当していたこともあり、料理上手なんです。ホームパーティをよく開いているらしいですよ。ただ、大きなテーブルを持っていないようで、『ひとり暮らし用の机に料理をいっぱい並べて、ギュウギュウになりながらご飯を食べるんです。熱気で汗だくになるんですけど、密着している感じが楽しい』ってうれしそうに話していました(笑)」(同局の中堅局員)

同期の女子アナは3人いたが、独身は彼女のみ。結婚に対してのんびりと構えていた彼女だが、これから婚活に本腰を入れる!?

元の記事を読む

あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。