離婚ホヤホヤ!…のブサメン芸人・くじらが、なぜ“恋愛マスター”として大反響なのか?

離婚ホヤホヤ!…のブサメン芸人・くじらが、なぜ“恋愛マスター”として大反響なのか?
彼が2017年の恋愛リーダー“芸人くじら”だ!
今、ツイッターを中心に恋愛相談者に“心に響く恋愛の言葉”をリプライし、話題となっている芸人・くじら(41歳)。

アメトーーク』(テレビ朝日系)に出演以降、“恋愛マスター”として周知されつつあるが、本人のルックスは…。しかし、そこまで名を馳せるからには、恋愛戦歴もすごいに違いない!ってことで、いかにして“恋愛マスター”の肩書きを名乗れるまでになったのか探ってみた!

 ―そもそも、なぜ恋愛相談を受けるようになったんですか?

くじら ずっとやってるんですよ。男同士でも永遠に喋っていられるほど恋愛話が好きなんですよ。恋愛は”生きる”ことに通じるというか。お笑いやってますけど、ネタを考えているより恋愛のことを考えていることが多いというか。

―…ダメじゃん! でも、今は仕事に繋がってますからねぇ。

くじら この見た目で恋愛のことを話していると、お客さんはクスクス笑うし、スタッフもニヤニヤしますよね。

―ギャップがありますからね~(苦笑)。自分のルックスをどう思ってるんですか?

くじら ブサイクと言われても、それを卑下する気持ちはありませんよ。イケメンやブサイクって他人の評価じゃないですか。自分でもカッコイイとは思いませんが、「流行の顔じゃない」という程度の感じ方ですかね。

―平安時代だったらイケメンだったかも、とか!? 超ポジティブぅ~!

くじら そりゃ、恋愛をするには不利ですよ。最初は顔を見て判断する人は多いわけですから。だったら手数を多くすればいいだけの話で。...続きを読む

あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る 2016年11月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。