大谷翔平はこれまでも野球界の常識を破ってきた…あの日ハムOBが語る「20勝&50本塁打も100%ありえないとは言えない」

大谷翔平はこれまでも野球界の常識を破ってきた…あの日ハムOBが語る「20勝&50本塁打も100%ありえないとは言えない」
20勝を達成した大谷はメジャー挑戦を表明した(写真は札幌ドーム)
2017年も注目のイベントが目白押し、そこで様々な競技の結果を大予想。願えば叶う…はず、スポーツのビッグな初夢をシミュレーション! プロ野球の大谷翔平は今年も快刀乱麻の大活躍を見せるか?

* * *

■まさに獅子奮迅。フル稼働の大谷翔平がマウンドに立つ

「8番・投手」のリアル二刀流で幕を開けた大谷翔平の2017年シーズン。「昨年の自分を超えたい」という宣言通り、開幕からフル稼働で存在感を見せつけた。その大谷の獅子奮迅の活躍に導かれるようにチームも快進撃を続け、ライバルのソフトバンクを引き離す。10月1日、ついにマジック1で西武戦(札幌ドーム)を迎えた。

この日は「3番・投手」として先発のマウンドに上がった大谷は、初回からいきなり160キロを超すストレート主体のピッチングで西武打線を圧倒。打っても7回にシーズン50本目となる特大のアーチをレフトスタンドに狙い打ちするなど、試合の勝利とリーグ優勝を決定づけた。

投手としては、2013年の田中将大以来となるシーズン20勝を達成した大谷は、シーズン終了後に「自分の力がどこまでアメリカで通用するのか試したい」とメジャー挑戦を表明した。

シーズン中から水面下でメジャーリーグ30球団による争奪戦となっていた大谷に市場価値は、5年・総額300億円ともいわれたが、2016年に結ばれた新労使協定により、移籍金は約1千万ドル(約11億4千万円)、1年目はマイナー契約という低条件。しかし、大谷は「お金に関心はない。月に1万円以上は使い道がわかりません」と言い残して23歳の若さで海を渡った…。

あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る 2017年1月14日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。