新年を迎え、1月もあっという間に半ば過ぎだが…2017年が一体どんな年になるのか、気になっている人も多いのでは?

そんな中、週プレNEWS編集部では、元・恵比寿マスカッツのグラビアイドル・篠原冴美が実家で占いの館「実家占い」を開業したという情報を入手! 今年の行方を占ってもらうため、第1回「日本の景気」、第2回「プロ野球」に続き、突撃取材を行なった!

* * *

―さて、次は芸能を見ていただきたいです。年末年始は紅白やバラエティ、CMにまで引っ張りだこだったピコ太郎さんですけど…今年はどんな年になりそうですか?

母 ピコ太郎さんについては“西洋占星術”で占ってみましょうか。
情報によると、誕生日は1963年7月17日…(パソコンを見ながら)。2015年から今年の2月まで「棚ぼた運」がありますね。

―ということは昨年、ジャスティン・ビーバーに紹介してもらったのも、まさか棚ぼた…?

母 しかもこの運、2月で消えてしまいますね…。

―そしてやっぱり一発屋だったんですか!?

母 いや、その他にも来年3月までお金を稼げる運勢が出てました! だから、来年の春までは消えずに生き残れるのかなと思いますね。

篠原 タロットでも見てみると「現在」の場所に“空回り”を示す『チャリオット(戦車)』が出てます。年末年始が忙しすぎて、かなり疲れているみたいですね。
でも、ピコ太郎さん自身もこのブレイクがずっと続くとは思っていないみたいで、努力しているという暗示も出ているので、今年も活躍すると思います!

―あぁ、よかった! 先日、新曲を発表されたばかりですからね。今年も頑張っていただきたい!

■今年のグラビア界の運勢は?

―そして、篠原さんとしても気になるであろう「グラビア界の運勢」も知りたいです。

篠原 これに関してはイイことが起こってほしいですね。お仕事もらいたい!



















母 「過去」はすごくいい『ワールド(世界)』が出ていて、「現在」の場所にも“情熱的にまた始まる”という『ワンド(棒)の王』が出ています。「近未来」には『ワンドのエース』、「未来」には『ソード(剣)のエース』がいるので、盛り上がってきたグラビア界にまた新スターが現れる年になるかもしれませんね。

篠原 めっちゃいい感じの結果ですけど、『ペンタクル』は逆位置で出てしまってるので、お金はあまり稼げなそうですね…(笑)。


―なんだか切ない(笑)。週プレ的にもグラドルは皆さん応援してますからね!

■今年の篠原冴美の運勢は?

―グラビア界全体を占ったら、当然、篠原さん自身の運勢も気になりますよね。

篠原 えー!? グラビア界の運勢がよかっただけに、自分の結果を見るのはかなり怖いですね(笑)。しかも私、西洋占星術だと2018年の運勢がいいんですよ。だから今年は悪い年かも…。ママ、よろしく!!

母 「近未来」には『カップ(杯)の王』という、仕事がうまくいきそうなカードが出てるけど…「未来」には『ハングドマン(吊られた男)』が。
これ、“苦境を乗り越えなければならない”というカードなんです。

篠原 あ~やっぱり今年は苦しいのか~…(頭を抱えながら)。私、プロ雀士も目指してるんですけど、今月末にそのプロ試験があるんですよ。大丈夫かな、これ…?

母 でも、苦しい時期があってからこその良い時期になると思う。

―プロ雀士までですか!? まぁジャンプする前には、一瞬しゃがまないとね。

篠原 いやもう、しゃがんだまま転ぶくらいの…。


―ヤバい! 篠原さんが落ち込んでる!(笑)

* * *

―いろいろ占っていただきましたけど、2017年もいい年になってもらいたいですね! 最後に、今年の週プレはどんな感じになりそうでしょうか?

母 西洋占星術だと、10月から“発展のチャンス”になりそうな暗示が出ています。

―今年の10月というと、50周年のメモリアルイヤーが終わり、創刊51年目に突入する時期! なんだかヤラセみたいな結果に…(笑)。

篠原 私も来年、芸能生活15年目になるので、そろそろ花咲かせたいと思います(笑)。橋本マナミさんみたいに売れたい!

―グラビアも占いもファンが増えるよう祈っております!



●篠原冴美(しのはら・さえみ)









1992年8月29日(24歳)京都府出身。身長165cm B90 W57 H90 ○調布FM「栗山夢衣の初体験ラジオ『ちょーふあんです。』」出演中。
DVD『Secret Lover 2』も発売中! その他情報はTwitterをチェック! @shinoharasaemi

(取材・文/アオキユウ[short cut] 撮影/武田敏将)

元の記事を読む