AKB48のシングル曲に大抜擢された“朝5時半の女”とは…「大西桃香 誰」?を直撃!

AKB48のシングル曲に大抜擢された“朝5時半の女”とは…「大西桃香 誰」?を直撃!
AKB48の47枚目のシングル『シュートサイン』で初めて選抜された大西桃香
先日、リリースが発表されたAKB48の47枚目のシングル『シュートサイン』(3月15日発売予定)。

卒業を予定している小嶋陽菜が参加する最後のシングルとなり、カップリングにはAKB48グループだけではなく乃木坂46、欅坂46も参加している。そんな豪華盤のタイトル曲で初めて選抜されたあるメンバーが今、話題になっている。

そのメンバーとは、AKB48チーム8に所属する大西桃香(19)。チーム8の奈良県代表として、3年弱に渡って活動してきたが、300人を越すAKB48グループの中では目立った存在ではない。ファンでさえ、「大西桃香 誰」と検索をかけているようだ。

しかし、インターネット上のストリーミングサービス「SHOWROOM」では、ちょっとした有名人だ。SHOWROOMは誰でも自由に生配信ができるサービスで、現在、AKB48のほとんどのメンバーが独自に配信を行なっている。中でも、大西は配信回数、配信時間ともにトップを独走。毎日「朝5時半」から定時配信を行ない、ファンからは「朝5時半の女」と呼ばれている。

年末年始も早朝の配信を欠かさず、ユーザーを虜(とりこ)にしている彼女。一体、どのような経緯で朝5時半に配信するようになったのか? そして、何がそこまで彼女を駆り立てるのか? 「朝5時半の女」を夕方に直撃した(さすがに5時半はツライです…)。

―朝配信はいつから?

大西 去年の10月13日からです。「これからは5時から24時まで配信できる」と聞いたので。だから、最初のうちは5時から配信してたんですよ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

週プレNewsの記事をもっと見る 2017年2月9日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュース

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュース

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。