SHOW‐YA寺田恵子の人生相談・姐さんにきけ!「男を待たせる女になりなさい」

ここは東京・神田あたりの路地裏にある、隠れ家的なバー。ウイスキーのボトルが並ぶカウンターの中には、ゴールド&ピンクのロングヘア、胸元に赤い薔薇のタトゥーが入ったロックな姐(ねえ)さんが…。

そう、代表曲「限界LOVERS」などで日本ロック界に君臨する女性5人組バンド「SHOW‐YA」のヴォーカリスト、寺田恵子姐さんである!

メジャーデビューから32年、酸いも甘いも噛み分けた姐さんが今回特別に、悩める男女の「人生相談」に乗ってくれるという。「私の中には天使と悪魔がいる」という姐さん。果たして、天使が微笑むか、それとも悪魔に睨(にら)まれるか…。取材班もドッキドキの人生相談、いざ開幕!

***

―今日は人生相談ということで、よろしくお願いします! 初対面ですけど、姐さんって呼んでもいいですか?

寺田 (タバコの煙をくゆらせながら)もちろんいいよ。私でお役にたてるかどうか。

―こじらせたお悩みを厳選してきましたので、バッサバッサ斬っちゃってください! では早速、最初の相談です。

#1 結婚を前提に付き合っている彼氏は「料理は女の仕事」という考え方。これって私から言わせると男尊女卑! でも、親友は「料理は女の武器じゃん? 私は手料理で旦那をゲットした」と言います。私自身は料理が苦手なのですが、姐さんは「料理は女の仕事、あるいは武器」だと思いますか?(28歳・女性・会社員)

寺田 作らなくてもいいと思うんだけど…今、冷凍食品おいしいじゃん?
編集部おすすめ

当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク