語っていいとも! 第41回ゲスト・坂下千里子「完全に隠してますから…脱いだら、みんな引いちゃいます(笑)」

語っていいとも! 第41回ゲスト・坂下千里子「完全に隠してますから…脱いだら、みんな引いちゃいます(笑)」
グラビアの思い出も「あの時代の私にはすごい全て楽しかった」と振り返る坂下千里子さん
あの国民的バラエティ番組のスピリットを引き継ぎ“友達の輪”を!とスタートした『語っていいとも!』。

前回、タレント・女優のMEGUMIさんからご紹介いただいた第41回のゲストはタレント・女優の坂下千里子さん。

情報番組のコメンテーターからキャスターまでマルチな活躍。変わらぬ若さと好奇心旺盛なバイタリティーで、最近では国際情勢番組や選挙特番にも出演。

前回はデビュー時の裏話から、芸能界入りのきっかけとなった失恋の痛手までをお話ししてもらったがーー。(聞き手/週プレNEWS編集長・貝山弘一)

―しかし、ホントにそこまでは成り行きで(笑)。オーディションの段階で「あ、女優だ」ってなったわけですね。

坂下 そうです。ホントは歌もやりたかったんですけど、音痴だったって気づかなかったんで。ブランチ(『王様のブランチ』)の時もBRAN-KO(ブラン娘)のみんなで出してるんですけど、どんどん歌うパートが狭まってくるっていう。英語のところで「ちょっと千里子、黙ってて」って言われたことある(笑)。

―でも、それでバラエティの世界に繋がって。この世界が向いてるなとか、楽しいし好きだからって、どんどん前向きになれた?

坂下 でも、リポーターは向いてるとは思わなかったですね、自分には。それこそ雨宮朋絵ちゃんがいたり、はしのえみちゃんだったり、ディレクターさん目線で見ても上手いコたちがいて。私はリアクターみたいな。だから、リポートを求められてなかったんです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

坂下千里子のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る 2017年6月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「武田真治」のニュース

次に読みたい関連記事「武田真治」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「南明奈」のニュース

次に読みたい関連記事「南明奈」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ダンディ坂野」のニュース

次に読みたい関連記事「ダンディ坂野」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら